ニュース

情報求む!マウスコンピューター秋葉原ダイレクトショップの“チーズマーク”が行方不明

3月28日 発生

 マウスコンピューターの秋葉原ダイレクトショップの看板(サイネージ)に描かれた、おなじみのチーズマークが行方不明になっている。

 事件が発覚したのはエイプリルフールを4日後に控えた、3月28日。店舗運営の責任者である、店舗統括事業部部長の内田さんが9時に出社すると、店舗責任者から「サイネージに記されていたブランドのシンボルマークがなくなっている」との電話連絡があり、シンボルマークが行方不明になっていることが判明。慌ててスタッフ及び、マウスコンピューター本社でも捜索を開始した。

 秋葉原店のスタッフの中村さんは、「あのチーズがなくなるなんて考えられない!なんとしてでも捜索して秋葉原にチーズマークを取り戻します。」と捜索に力を入れている。

 本社でも「チーズマークなしのロゴは死活問題」ということで、小松社長の大号令の元、マウスコンピューター277名の社員が消えたチーズの捜索にあたっているそうだ。さらに、捜査の幅を広げるべく、PCのサポート同様に24時間365日サポート体制を更に強化し、情報収集に徹している。

 もし、発見した際は【マウスコンピューターチーズ発見】のハッシュタグ#とともに各種SNSで発信して欲しいということだ。

 店舗統括事業部部長の内田さんは、以下のように語っている。

【店舗統括事業部部長・内田さんのコメント】

 今回、マウスコンピューターのシンボルでもあるチーズのロゴが行方不明になったことで私も非常に混乱しております。ロゴがないことが発覚した経緯に関してですが、まず、3月28日の9時に秋葉原ダイレクトショップのスタッフである中村より、ロゴマークが紛失しているとの連絡を受けました。

 その後、すぐに私も実際に店舗でロゴマークが無いことを確認し、本社への連絡、スタッフへのヒアリングを開始いたしました。現在、全社を挙げて捜索をしておりますが、まだ見つかってない状態が続いており、不安の気持ちでいっぱいです。

 入社から20年シンボルとして大事にしてきたチーズのロゴですので、どうか無事に見つかってほしいと心から願っております。大変恐縮ではございますが、発見した際に【マウスコンピューターチーズ発見】のハッシュタグ#とともに各種SNSで発信していただけますと幸いです。

行方不明になっているチーズのロゴマーク
ロゴマーク紛失を悲しむスタッフ

ロゴ盗難までの経緯

・3月28日 9時 秋葉原店のサイネージの“チーズマーク“が行方不明
・3月28日 10時 秋葉原店舗スタッフにヒアリング、捜索開始
・3月28日 12時24時間365日サポート体制をさらに強化し、情報収集