ニュース

PC版「TERRA BATTLE」、AndAppより配信決定

事前登録キャンペーン実施中

4月6日 配信予定

料金:基本無料(アイテム課金制)

 シリコンスタジオは、ミストウォーカーが提供するAndroid/iOS用パズルRPG「TERRA BATTLE(テラバトル)」のWindows版を、ディー・エヌ・エーが運営する“スマホアプリをPCで遊べるプラットフォーム”「AndApp」にて4月6日14時より配信開始する。基本料金は無料で、ビジネスモデルはアイテム課金制。

 4月5日まで、事前登録キャンペーンが実施されている。なお、AndApp版「TERRA BATTLE」は、スマートデバイス/タブレット版とのデータ連動が可能。

【TERRA BATTLE (テラバトル) official Trailer Ver.4】

事前登録キャンペーン実施中

実施期間:4月5日17時59分まで

 AndAppにて、事前登録キャンペーンが実施されている。登録すると、Sクラスのおとも「サスケのかたな」が配信開始時にもらえる。AndAppの「TERRA BATTLE」ページにてメールアドレスまたはツイッターアカウントで登録できる。

「サスケのかたな」

ゲームの概要

 本作は、碁盤の目状のマップに配されたキャラクターを自由に動かし、仲間を入れ替え敵を挟むことで攻撃するパズルRPG。キャラクター同士の位置関係により「連鎖」が発動。さらに、マップ上に置かれたボーナスアイテムを組み合わせ敵を殲滅する。また、キャラクターは最大3種類のジョブチェンジが可能。新たなスキルを獲得し、組み合わせることでプレーヤーの戦略に合わせたキャラクターをつくりだせる。

【「TERRA BATTLE」世界観】

大地が崩壊の一途をたどる世界。
そこではヒトを中心に、トカゲやケモノと呼ばれる亜人種たちが生活している。
そんな彼らの世界では、それぞれの言語で「神」と称される存在が語り継がれてきた。
だが、それらはすべて憶測の域を出ておらず、誰もその真実を知るものはいない。

唯一の手がかりは、大地の奥深くにいる、ということだけだった。
一行は都市に集い、神を求める旅をはじめる。

彼らは旅の中で、語り継がれていなかった歴史を知り、
その源流へと漕ぎだしていくこととなる。

それは深き、深き、旅路。

果てに待つは、光か、無(ゼロ)か―――

【スクリーンショット】