ニュース

PS4「Horizon Zero Dawn」全世界累計実売260万本突破!

3月2日 発売予定

価格:6,900円(税別)

CEROレーティング:D(17歳以上対象)

 ソニー・インタラクティブエンタテインメントは、3月2日(北米は2月28日)に発売されたプレイステーション 4向けアクション「Horizon Zero Dawn」が全世界の累計実売本数で、260万本を突破したことを発表した。

機械の獣たちとの壮絶な戦いを繰り広げていく

 本作は「KILLZONE」シリーズを手がけたオランダのGuerrillaによって開発されたアクションゲーム。プレーヤーは熟練ハンターの「アーロイ」となり、大災厄によって人類文明が闇に包まれてから1,000年後の世界を舞台に、人類に代わって大地を支配する機械の獣たちとの壮絶な戦いを繰り広げていく。

 今回の260万本を突破に関して、Guerrillaマネージングディレクター ハーマン・ハルスト氏は、「『Horizon Zero Dawn』がユーザーやメディアの皆様を始めとした大変多くの方々にご支持いただき感謝申し上げます。開発チーム一同、熱意を持って開発に挑み、その情熱がゲームを通してユーザーの皆様にも共感いただけたことに、大きな手ごたえを感じています。アーロイの物語、そして『Horizon Zero Dawn』の世界の探求はまだ始まったばかりです。さらにこの世界をご堪能いただくために、現在開発チームは拡張コンテンツの開発に全力を注いでいますので、ぜひ今後もご期待ください」とコメントしている。

【「Horizon Zero Dawn」、強大な機械獣】
Amazonで購入