ニュース

飲料初!大塚食品「マッチセットポジション」がプロe-Sportsチーム「DetonatioN Gaming」とスポンサー契約を締結

3月8日 発表

 大塚食品は3月8日、ビタミン炭酸飲料「マッチ」から発売中の「マッチセットポジション」にて、プロe-Sportsチーム「DetonatioN Gaming」とスポンサー契約を締結した。

 「マッチ」は、同社より1996年から発売されている炭酸飲料。2016年には「30秒後にクールな刺激を」をキャッチコピーに「マッチセットポジション」が発売された。今後「マッチセットポジション」は、「近年世界的に注目された競技の1つであるe-Sportsプレーヤーを応援する飲料として、世界を目指すプロe-Sportsチーム『DetonatioN Gaming』の活動をサポートしていく」としている。

 「DetonatioN Gaming」は、世界大会出場経験のある国内トップレベルのプロe-Sportsチーム。チームとしてのブランド力は、FPS、MOBA、RTS、格闘ゲーム、対戦アクションの他、オンラインカードゲームなどと幅広い。2016年3月には、チーム所属外国人選手が「アスリートビザ」を取得している。

「マッチセットポジション」商品概要

内容量:240ml
希望小売価格:181円(税別)
販売エリア:全国
販売チャネル:自動販売機、量販店、コンビニエンスストア、駅売店、一般小売店、ドラッグストアなど