ニュース

「ドラゴンクエストヒーローズI・II for Nintendo Switch」発売

新参戦キャラクター・ライアンを公開

3月3日 発売

価格:8,800円(税別)

 スクウェア・エニックスは、Nintendo Switch用アクションRPG「ドラゴンクエストヒーローズI・II for Nintendo Switch」を3月3日に発売開始した。価格は8,800円(税別)。

 「ドラゴンクエストヒーローズⅠ・II for Nintendo Switch 」は、2015年に発売された「ドラゴンクエストヒーローズ 闇竜と世界樹の城」と、2016年に発売された「ドラゴンクエストヒーローズII 双子の王と予言の終わり」の、両方を楽しむことができるアクションRPG。

 今回、発売開始を記念して、新参戦キャラクター「ライアン」について紹介され、ホミロンとのコンビネーションを活かした特技や、新クエスト・新装備品の存在などを公開した。ライアンは、「ドラゴンクエストヒーローズII」に登場する。

新参戦キャラクター「ライアン」

CV:杉田智和
「ドラゴンクエストIV 導かれし者たち」より

 正義の心に燃える王宮戦士バトランドの王宮に仕える戦士。屈強な肉体に強い正義感を宿し、助けを求める者がいれば、危険を顧みずに戦いに臨む。

 見た目は無骨であるものの、心根は優しく、子ども好きという一面も。ときには、魔物から慕われることもあるという。

【スクリーンショット】
お告げに導かれ、予言を終わらせる英雄のチカラとなるため、ライアンはこの世界にやってきたという
この世界にあってもライアンの強さは健在。単身で世界を旅し、主人公たちのピンチを救ってくれる

ホミロンとのコンビネーションが鍵となる

 戦闘においては、ホミロンとのコンビネーションが攻守両面で強力となる。

 通常アクションや特技でホミロンを呼び出すことができ、自身の攻撃力を上昇させたり、体力を回復したりできる。

【スクリーンショット】
通常アクションのひとつでホミロンを呼び出すことができる。ホミロンのサポートで攻撃力が上昇
不死鳥のように舞い、連続で斬りつける「不死鳥天舞」
チカラをためて渾身の一撃を放つ「全身全霊斬り」
ホミロンを呼んで体力を回復してもらう「ホミロンよび」

クエストや武器など、新要素の紹介

 新要素には、ライアンの新たな一面が見えるサブストーリーが楽しめるクエストや、ライアンだけが使いこなせる武器など、「Nintendo Switch(ニンテンドースイッチ)」の振動機能を活かし楽しむことができる。

【スクリーンショット】
さらわれた子どもを救い出すべく、ホミロンとともにライアンが駆ける
女の子の頼みごとを快く引き受け、子ども好きなところを見せるライアン
オリジナル版では追加配信されたクエストも、本作のなかで楽しめる
攻撃を仕掛けたときに敵を幻惑させることがある「ひかりのつるぎ」
のこぎりのようにギザギザした刃が特徴的な「のこぎり刀」
オリジナル版では購入特典や追加配信で入手した装備も本作の中で入手可能
メタルスライムを斬れば、金属の硬い手ごたえを感じる!
会心の一撃を繰り出したときは、会心の手ごたえが!