ニュース

「SOUL REVERSE ZERO」、新モード「レリクスの試練」を実装

出演声優陣のサイン色紙が当たるツイッターキャンペーンを開催

2月23日 実装

 セガ・インタラクティブは、Android/iOS用ファンタジーRPG「SOUL REVERSE ZERO(以下:ソウルリバース ゼロ)」において、2月23日にバージョン1.1への大型アップデートを行ない、新モード「レリクスの試練」を実装した。

 アップデートを記念して、出演声優陣のサイン色紙の詰め合わせが当たるツイッターキャンペーンがスタートした。他にも、同日より新イベント「共宴の華:ケンカ祭りだ、義経出陣!」と、本イベントを記念したピックアップガチャも開催されている。

「レリクスの試練」を実装

 バージョン1.1への大型アップデートにより、新モード「レリクスの試練」が実装された。「レリクスの試練」は、1日に1回のみ挑戦できるボスモンスターとのバトルで構成されたクエスト。曜日ごとに異なるボスモンスターに挑戦し、クエスト中に与えたダメージをスコアとしたランキングでユーザー同士が競い合うモードとなっている。

 報酬は、ランキングの順位に応じたものだけでなく、挑戦するだけでもらえるものも多数用意されている。

【新モード「レリクスの試練」】

「共宴の華:ケンカ祭りだ、義経出陣!」を開催

開催期間:2月23日~2月28日13時59分

 「共宴の華:ケンカ祭りだ、義経出陣!」は、貢献ポイントを集めることが目的のイベント。個人の貢献ポイントの達成報酬と全ユーザーの貢献ポイントの累計報酬で、イベント限定の新SSR「源義経」を最大で5枚入手できる。また、貢献ランキングに応じた特典も用意されている。

【新登場の英霊「青天跳舞 源義経」(SSR)】

CV:羽多野渉
イラストレーター:春乃壱

 東の東、最果ての島国に生まれた武将。眉目秀麗で、竹を割ったような爽やかな性格をしている。細かいことにこだわらず、マイペースな発言や行動が多いので、協調性がないように思われるのだが、実はしっかりと全体を見通す慧眼を持っている。

 剣術や優れた体さばきから、かなりの猛者であることは間違いなく、しっかりとした戦術論を語ることもあるために、頭も切れる人物であると目されている。

【【ソルゼロ】キャラクター紹介PV「源義経」】

ピックアップガチャを開催

開催期間:2月23日~2月28日13時59分

 イベント「共宴の華:ケンカ祭りだ、義経出陣!」の開催を記念して、新SSR「静御前」、新SR「シグムンド」、新R「トー」など新たな英霊をピックアップした期間限定のガチャも開催されている。

【雅なる大和撫子「静御前」(SSR)】

CV:阿澄佳奈
イラストレーター:lack

 東の果ての舞姫で、非常に整った顔と穏やかで控えめな気性を持ったやまとなでしこ。絵に描いたような清楚な人物。どんな人間にでも分け隔てなく優しく接することから、老若男女に広く好かれており、時たま混じる古風な口調も人気のポイントだとされている。

 以前の世界で学んだと思われる舞は、非常に優雅で、本人の見た目の美しさもあってか、観た者が思わず言葉を失ってしまうほどの素晴らしさを誇ると言われている。

【【ソルゼロ】キャラクター紹介PV「静御前」】

【反逆の牙「シグムンド」(SR)】

CV:西山宏太朗
イラストレーター:服部仁

 他者を寄せつけまいと、並々ならぬ殺気を放っている男。森の奥で生活をしているのも、その表われである。特に権力を持つ者を嫌っている節があり、その瞳の奥には色濃い悲しみを宿している。幼い兄妹を見据えた際には懐かしそうに、わずかながら優しさを感じられる柔らかいものとなる。

 なにかを断つように日々振るう剣。神より授けられたらしいその武器の名はグラム。怒りという意味を持つという。

【夢は無限大「トー」(R)】

CV:兎味ペロリナ
イラストレーター:ilumine works

 「世界一カッコいい男」を目指す少年剣士。負けず嫌いで、勝負事にはいつも本気100%で臨む。まだまだ出来ることは少ないが、素直な性格で多くのことを吸収している。その勇気と積極性は英霊の中でも際立っており、1人でも多くの人々をこの手で守りたいと強く思っている。

大型アップデート記念「ツイッターキャンペーン」を開催

応募期間:2月23日~3月8日

 「ソウルリバース ゼロ」公式ツイッターアカウント(@srz_official)をフォローして対象のツイートをリツイートすると、抽選で1名に「ソウルリバース ゼロ」の声優陣44名のサイン色紙つめあわせが当たるツイッターキャンペーン「Ver1.1 記念RTキャンペーン」が2月23日から開催されている。

 また、対象ツイートのリツイート数が規定数に達するごとに、全ユーザーに“スタミナ回復薬”や“SR「エウロペ」”なども配布される。アイテムは以下の通り。

・1,000RT:SR「エウロペ」×1枚
・2,000RT:「スタミナ回復薬」×2個
・3,000RT:「ピックアップ召喚チケット」×1枚

「ver1.1 記念RTキャンペーン」概要

【応募方法】
・「ソウルリバース ゼロ」公式ツイッターアカウント(@srz_official)をフォローし、対象のツイートをリツイートする。
・本キャンペーンに応募するにはツイッターアカウントが必要となっている。登録方法はツイッターサイトにて確認してほしい。

【応募条件】
・ソウルリバース ゼロ公式ツイッターアカウント(@srz_official)をフォローしていること。
・応募要項記載事項に同意していること。

【当選発表/商品発送】
・ツイッターのダイレクトメッセージにて当選者へ連絡後、賞品が発送される。
・当選までにフォローを外した場合は、応募対象外となる。
・当選者の住所・転居先が不明、連絡不能、入力不備などの理由により賞品を届けられない場合は、当選が無効となる。
・賞品の発送は日本国内限定。

【「ソウルリバース ゼロ」出演声優陣サイン色紙つめあわせ】