ニュース

ガンダムオンライン、「ガンオン大更新作戦発令!」実施

各種イベントや、期間限定ガシャコンなどのキャンペーンを開催

2月15日~3月22日 開催期間

 バンダイナムコオンラインは、2月15日、Windows向けオンラインアクション「機動戦士ガンダムオンライン」において、「ガンオン大更新作戦発令!」と題したアップデートを実施した。

 今回のアップデートでは、2016年2月15日以降ログインしていないプレーヤーを対象としたキャンペーンや、初めてプレイするプレーヤーを対象としたキャンペーンが実施されるほか、新機能「新ナビゲーター」システムが追加される。

「戦線復帰キャンペーン」開催

開催期間:2月15日定期メンテナンス~3月22日定期メンテナンスまで

 2016年2月15日以降ログインしていないプレーヤーを対象としたキャンペーンで、期間中にログインすると特別報酬が支給される。

 報酬には、「1,000,000GP」や「DXガシャコンチケット10個」などゲーム内で役立つアイテムのほか、「G-3ガンダム」や「シャア専用ゲルググ」などのゴールド設計図が特別に支給される。

 詳細は、「戦線復帰キャンペーン」特設ページで確認いただきたい。

【戦線復帰キャンペーン】

「新兵大応援キャンペーン」開催

 「機動戦士ガンダムオンライン」を始めようとしている人、強力な機体の設計図や専用ガシャコンのプレイチケットがもらえる、期間限定のキャンペーン。

 キャンペーン期間中に本作をプレイし、階級が上等兵や伍長へ昇格すると「ガンダム」や「シャア専用ゲルググ」といった機体を手に入れることができる。

【ガンダム」や「シャア専用ゲルググ】

 さらに、ゲームをプレイするともらえるチケットを集めると、キャンペーン専用の「新兵応援ガシャコン」をプレイすることが可能。この専用ガシャコンには、これまでのイベントで登場した機体がラインナップされていて、ガンオンを始めたばかりでも戦力を整えることができる。

【新兵応援ガシャコン】

あのキャラクターたちが諸君らをナビゲート!

 大規模戦参戦時やチャレンジ達成などをボイス付きで報告してくれている「ノエル・アンダーソン」や「ユウキ・ナカサト」を、原作に登場するキャラクターに変更できる機能が登場する。

 2月15日より登場する新ナビゲーターは、地球連邦軍4名、ジオン4名の計8名で、このナビゲーターセレクトのためにボイスが新たに収録されている。

 ボイスは、原作でも流れた名台詞もいくつか用意されており、大規模戦から帰還したとき、チャレンジを達成したときなど、ふとした時に聞くことができる。

【地球連邦軍】
セリフ:正しい事なんてどこにも無い。自分に出来ることを、するしかないんだわ
セリフ:ニンジン、いらないよ
セリフ:ね、戦争が終わったら、また前みたいに学校へ行って喧嘩して、昔みたいになるわよね?
セリフ:沢山の人が、あなたを見守っている。あなたは一人じゃない
【ジオン】
セリフ:例え敵味方に分かれて戦ってはいても、わかりあう事はできる……
セリフ:このアナベル・ガトーは……3年待ったのだ!
セリフ:肉体があるから……ふふふ……やれるのさ!
セリフ:お前は光だ、そのまま道を照らし続ければいい

バレンタインイベントも開催中

 「機動戦士ガンダムZZ」に登場したキャラクターをイメージしたコーディネートアイテムをゲットできるイベント「バレンタイン作戦」を開催。

・特大チョコレートパフェ(イベントアイテム)出現期間:
2月8日定期メンテナンス後 ~2月22日定期メンテナンスまで

・イベント開催期間:
2月8日定期メンテナンス後~3月1日定期メンテナンスまで

 詳細は、バレンタイン作戦特設ページで確認いただきたい。

【バレンタインイベント】