ニュース

デジカ、「Steamウォレットチャージ」の決済に、ドスパラポイントを対応開始

モバイル会員を対象に1ドスパラポイントにつき1円でチャージ可能

2月8日15時より サービス提供開始

 デジカは、ソフトウェアプラットフォーム「Steam」でソフトウェア購入の際に利用できるウォレットチャージサービス「Steamウォレットチャージ」の決済に、ドスパラポイントの対応を2月8日15時より開始した。

 「Steamウォレットチャージ」は、Steamアカウントに好きな金額を1円単位で直接チャージすることができるサービス。今回対象となるのは、無料会員サービス「ドスパラモバイル会員」。1ドスパラポイントにつき1円の換算で、チャージは1円から行なうことができる。

 ドスパラポイントを使用した、「Steamウォレットチャージ」サービスを利用するにあたっては、スマートフォン用のドスパラ公式アプリが必要となる。詳しくは特設ページを確認していただきたい。

 デジカでは、Steam上での決済に銀行振込やコンビニ支払い、プリペイドカードなど日本で主流となっている様々な決済方法を、決済システム「Komoju」を通じて提供してきた。さらに、Steamなどの開発を行なっているValveとともにSteamプラットフォームの展開も行なっている。

 Steam上で公開されているゲームをはじめとした幅広いソフトウェアを購入する際、従来の決済方法にドスパラポイントが追加されることで、より多くの選択肢をユーザーに提供することが可能となるだろう。