ニュース

スマホ用「ワールドチェイン」、新チェインストーリー“革命前夜”公開

リライターの血脈(ルーツ)となる新レブナントが登場するチェインガチャも開催中

2月6~ 公開

 セガゲームスは、現在配信中のAndroid/iOS用チェインシナリオRPG「ワールドチェイン」において、2月6日、チェインストーリーの新シナリオ“革命前夜”を公開した。

 チェインストーリーは、特定の条件を満たすとストーリーが展開し、メインストーリーとは一味違った“if要素”の強い物語を楽しむことができるモード。公開された新シナリオ“革命前夜”は、リライターの「タケシ(宮本武)」の物語で、「歴史を修正する」という特殊な状況下で戦う苦悩や、想いが盛り込まれた内容となっている。

 また、“革命前夜”と連動したガチャイベント“チェインガチャ”も開催中で、新レブナントの宮本武蔵を手に入れると、“革命前夜”のエクストラストーリーを読むことができる。

チェインストーリー“革命前夜”概要

 今回、追加されたチェインストーリー“革命前夜”は、リライターの「タケシ(宮本武)」の物語。チェインストーリーは、一部のクエストに開放条件が設定され、特定のレブナントを手に入れたり、リライターを仲間にするなどして、特定の条件を満たすと、ストーリーを進めることができるというもの。

 定常型のコンテンツなので、時間に縛られず、襲来イベントやメインストーリーを進めながら平行してプレイすることができる。

 【クリア報酬一覧】
 ・10話クリアでストーリーガチャチケ×5

【スクリーンショット】
ストーリー:独自の価値観を持ち、真っ直ぐに己の道を突き進むタケシ。「歴史を修正する」という特殊な状況下で、彼は一体「なんのために」戦いをするのか迷いを抱えていた……

リライターの血脈(ルーツ)となる新レブナントが登場するチェインガチャ開催!

 開催期間:2月12日10時59分まで

 チェインストーリー“革命前夜”と連動したイベントガチャ“チェインガチャ”が開催される。

 SSRは、新登場の「宮本武蔵」と「安部晴明」の限定レブナント2体で、今回の“チェインガチャ”は、10連3回で必ず「宮本武蔵」がもらえる仕様となっている。「宮本武蔵」を手に入れると、“革命前夜”のエクストラストーリーを読むことができる。

 【二天道楽居士「宮本武蔵」】
 SSR ★★★★★
 CV:武内駿輔
 絵:杉浦善夫

【二天道楽居士「宮本武蔵」】

【【ワールドチェイン】SSRレブナント「宮本武蔵」バトル動画】