ニュース

「めがみめぐり」、大型アプデで3柱の新たな先輩めがみたちが登場!

「バッジとれ~るセンター」にコラボバッジが登場

2月3日 発表

 カプコンは、ニンテンドー3DS用ダウンドーロードソフト、おしゃべりコミュニケーション「めがみめぐり」において、大型アップデートを2月に実装する。今回、アップデートの最新情報が公開された。

 アップデートでは新たな先輩めがみが登場し、新要素「旅の思い出アルバム」や「めがみ詣」が追加される。その他の追加要素などアップデートについての詳細は「めがみめぐり」の公式ページを確認して頂きたい。

新たな先輩めがみたちが登場!

 今回のアップデートでは、ツクモをとりまく新たな先輩めがみたちが登場する。今回登場するのは、海を統べる三姉妹のめがみ「ムナカタ三女神(さんじょしん)」。長女が「オキツシマヒメ」で、次女が「イチキシマヒメ」、そして、三女が「タキツヒメ」。彼女たちとの新たなストーリーが展開する。

【スクリーンショット】
長女・オキツシマヒメ
【スクリーンショット】
次女・イチキシマヒメ
【スクリーンショット】
三女・タキツヒメ

新要素「旅の思い出アルバム」が追加!

 「旅の思い出アルバム」は、実在の観光名所をバックに、プレーヤーがツクモとの記念撮影をすることができる機能。

 「旅」のプランを選択し、指定された駅をめぐり、目的地である撮影スポットで撮影を行なう。撮影スポットではツクモを着せ替えて、記念撮影をすることもできる。さらに、撮影した写真はスタンプなどでデコレーションも可能。あとで撮影した記念写真を見返しながらツクモと旅の思い出を話すこともできる。

【記念写真イメージ】
「姫路城」兵庫県:姫路駅
「河口湖」山梨県:河口湖駅
「尾瀬」群馬県:上毛高原駅
【スクリーンショット】
旅のプランを選んで出発!
すごろくで観光地めぐり

新要素「めがみ詣」でごほうびをゲット!

 「めがみ詣(もうで)」は、お気に入りのめがみの「信仰度」を高めて、ツクモとの旅に役立ついろいろなごほうびをもらえる新要素。

 信仰を捧げてランクを上げると、お気に入りのめがみ様にいつでも会えることができるほか、ツクモとの旅を有利に進められるアクセサリーが入手できる。さらに、全てのめがみの信仰度を最大まで上げると、特別な衣装も手に入れることができる。

【スクリーンショット】
信仰をささげたい先輩めがみを選んでおさい銭を奉納
ランク最大で特別なアクセサリーをゲット!

「バッジとれ~るセンター」にコラボバッジが登場!

 「バッジとれ~るセンター」は、ソフト内でのクレーンゲームのような「バッジキャッチャー」を遊ぶことで、ニンテンドー3DSのHOMEメニューにかざれるバッジを入手できるゲーム。「バッジキャッチャー」は毎週入れ替わり、5プレイ90円(税込)で遊ぶことができる。

 今回、「めがみめぐり」に登場するキャラクターのコラボバッジを入手できるクレームが追加された。コラボバッジには、「ツクモ」はもちろん、「アマテラス」や「先輩めがみたち」も登場する。

 登場期間は、2月3日から2月12日まで。期間後も不定期で再登場予定となっている。

【コラボバッジ】
【スクリーンショット】