ニュース

「GOD WARS ~時をこえて~」、早期予約特典の追加シナリオを公開

三太郎とイッスンのヴィジュアルも初公開

4月 発売予定

価格:7,344円(税込)

CEROレーティング:B(12歳以上対象)

 角川ゲームスは、4月発売予定のプレイステーション 4/PlayStation Vita用タクティクスRPG「GOD WARS ~時をこえて~(以下:GOD WARS)」の最新情報を公開した。

 今回は、早期予約特典に収録される追加シナリオについての情報が公開された。

早期予約特典の追加シナリオを公開

 お伽話に登場する英雄たちが活躍する2つの追加シナリオと、登場キャラクター「ウラシマ」や「モモタロウ」、「イッスン」、「キンタロウ」のビジュアルが公開された。追加シナリオは、ゲーム本編をクリア後プレイ可能になる後日談。

追加シナリオ(1)「日向の未来」

 日向国への帰路につくウラシマは、三豊の沖合でモモタロウ一行に襲われる。互いに交わることのない信念を持つ2人の漢の戦いが今始まる。

【日向の未来】

ウラシマ(CV:柿原徹也)/浦島太郎は、古事記の山幸彦海幸彦の物語をモチーフに設定している。本作ではウラシマと山幸彦を重ね合わせている
モモタロウ(CV:石川界人)/日向の女王、アマテラスの長男で、文武両道に優れた一代の英傑として登場する。本作では「桃太郎」の物語の隠された真実も描かれる?

追加シナリオ(2)「新たなる敵」

 高志の国の翡翠が何者かに奪われている。その報告を受けたキンタロウ一行。そこに待ち受けていたのは見た事のない金髪の外見の集団と巨大な白い獣だった。この戦いのあと、キンタロウにまつわるエピソードが描かれる。

【新たなる敵】

イッスン(CV:福山潤)/一寸法師は、古事記に登場するスクナヒコナをモチーフにしている。スクナヒコナは大國主命の国造りを手伝ったことから本作でもオオクニヌシの盟友として登場する
キンタロウ(CV:畠中祐)/主人公・カグヤの幼馴染。本作では、囚われの身であったカグヤを助け出す信頼できる仲間として登場。追加シナリオで描かれる彼のエピソードにも注目したい

早期予約5大特典を紹介

 早期予約・購入特典として、ガイドブックや坂本冬美さんの主題歌「時をこえて」のダウンロードコード、主人公カグヤの装備セット、追加シナリオが同梱される。

 特典は数量限定のため、なくなり次第終了となる。なお、追加シナリオは後日有料DLCとして配信される予定となっている。

其の壱:「GOD WARS」神々の源流を解くガイドブック~戦闘・戦略・美術事典~
其の弐:「GOD WARS」主題歌「時をこえて」坂本冬美フルコーラスVer.ダウンロードコード
其の参:カグヤ初期最強装備セット「森羅の弓/頭巾/衣」プロダクトコード
其の四:追加シナリオ(1)「日向の未来」プロダクトコード
其の五:追加シナリオ(2)「新たなる敵」プロダクトコード

【早期予約5大特典】
Amazonで購入