ニュース

「戦の海賊」、新ストーリー登場! 舞台「オケアノス海嶺」を公開

「ドラコナス」と「バルフォア」を仲間にできる“冥龍団ガチャ”も開催

1月19日 配信

 セガゲームス セガネットワークスカンパニー は1月19日、Android/iOS用海洋冒険バトル「戦の海賊」の追加要素として最新ストーリー第2章5節を公開した。

 また、メインストーリーで対峙した強敵を仲間にできる“冥龍団ガチャ”も開催される。他にも、近日登場予定の新たな英雄海賊のスキルや能力の一部が公開された。

メインストーリー第2章5節を公開!

 1月19日よりメインストーリー第2章5節と、ストーリーの舞台となる新海域「オケアノス海嶺」が登場した。

【オケアノス海嶺】

 海中にある細長い山脈上の地形となっており、海中内では巨大な気泡に包まれながら移動することができる。魚人と呼ばれる人種が住んでおり、一切の交戦が禁じられているが、決闘は許されている。表向きは紳士淑女な世界である

【オケアノス海嶺】

登場キャラクター

 「オケアノス海嶺」に登場する魚人「ナオミ」と「エーリヒ」。

アジト施設「サンゴの家」が登場

 「サンゴの家」は、子分を収容することができる新たなアジト施設。「サンゴの家」を建設・拡張することで子分の所持数が増えていく。「サンゴの家」は、メインストーリー12-18「幸運を祈る」をクリアすることで建設が可能になる施設だ。

【サンゴの家】

“冥龍団ガチャ”が再登場!

開催期間:1月19日~1月24日14時

 “冥龍団ガチャ”では、メインストーリーで対峙した海賊「ドラコナス」と「バルフォア」を獲得できる。「ドラコナス」、「バルフォア」はともに“英雄海賊襲撃クエスト”にて、「石版」の獲得量が+1される特殊効果を持っている。

 また、7連ガチャを引くとおまけで「スタミナ×60」が付いてくる。

期間限定セールを開催

開催期間:1月19日~1月26日14時

 期間中、貴重なアイテムなどが手に入る、お得な限定セットが販売される。各色の「超覚醒」セットでは、海賊の超覚醒に必要な「秘伝書」をまとめて入手可能。各セットの購入は1人1回限りとなっている。

【販売セット内容】
セット名セット内容価格
スペシャルジェムセット10,000ジェム×10,0004,800円
青の超覚醒セット青属性の秘伝書★4×219/青属性の秘伝書★5×100/青竜の秘伝書★1×30/海竜の秘伝書★1×33,600円
緑の超覚醒セット緑属性の秘伝書★4×219/緑属性の秘伝書★5×100/緑竜の秘伝書★1×30/海竜の秘伝書★1×33,600円
赤の超覚醒セット赤属性の秘伝書★4×219/赤属性の秘伝書★5×100/赤竜の秘伝書★1×30/海竜の秘伝書★1×33,600円
白の超覚醒セット白属性の秘伝書★4×219/白属性の秘伝書★5×100/白竜の秘伝書★1×30/海竜の秘伝書★1×33,600円

超覚醒応援キャンペーンを開催

開催期間:1月19日~1月26日14時

 期間中、「対人戦」と「大海戦」に、特別なアチーブメント報酬が追加される。「対人戦」と「大海戦」を一定回数以上プレイすると海賊の超覚醒に必要なアイテムを獲得できる。

英雄海賊「フランソワーズ・エイヴリー」の登場が決定!

 他の海賊と一線を画す力を持つ「英雄海賊」に、新たに「フランソワーズ・エイヴリー」が登場することが決定した。「フランソワーズ・エイヴリー」は、自分と相手との間にいるすべての敵や障害物を無視して当てることができる強力なスキルを覚える。

【英雄海賊】海霧のハヤブサ「フランソワーズ・エイヴリー」

 もっとも遠くにいる敵海賊に、遮蔽物を無視してダメージを与えるスキルに加え、「通常攻撃が 2発の貫通弾になる」、「すべての攻撃が回避効果を無視する必中攻撃になる」などの特技を持っている。スキル・特技は以下の通り。

【スキル】パーフェクトスナイプ

 自身から1番遠くの敵海賊に対して攻撃力の10倍の威力で能力上昇を解除する効果をもつダメージを与える。

【特技】特技ピアシングバレット
 通常攻撃が常に、ランダムな敵を攻撃する 2発の貫通弾になる。

【特技】アンチマジック「秘孔」
 戦闘開始時に味方海賊に魔法兵からの攻撃を30%カットする効果を15秒間付与し、さらに常に自身のクリティカルを30%アップする。

【特技(覚醒クエストクリアで取得)】ファルコンアイズ
 自身の全ての攻撃が必中になる。

【英雄特技(子分枠7以上で使用可能)】タクティカルバレット
 20%の確率で [ピアシングバレット]に、当たった対象の能力上昇を解除する効果と、2秒間麻痺させる効果を付与する。

【超覚醒特技】アクセルリロード「赤」
 母船で出撃したとき、赤属性の味方海賊1人につき自身の攻撃速度を30%アップする。