ニュース

今週のアクセスランキング!

「ポケモンGO」から「ポケモン サン・ムーン」までポケモンラッシュなランキング

1位は「『ポケモンGO』、ポケモンCPの調整などアップデートを実施」の記事
11月18日~11月24日 集計

第2位は、「『ポケモン』のLINEスタンプ『ふんわり 日常編』」の記事
そして第3位はガンダム!「『ユニコーンガンダム3号機 フェネクス』が組立式プラモデルキットで登場」

 もう年末ですなぁ……(時候の挨拶)。

 1位は、恒例の「ポケモンGO」。いつも読んでいたいただいている読者様が多数おられるようで、ありがたい限り。しかし今回は「ポケモンCPの調節」というヘヴィーな話題。今回の処置によりジムでの戦いがどうなるのか? そしてジムリーダーのポケモンの種類がどのように変遷をたどるのか? 楽しみなところ。ちなみにメタモンも登場とあって、まだまだ熱い「ポケモンGO」ですな。

 第2位は「ポケモン」関連なれど、LINEスタンプの話題。このLINEスタンプはどれもかわいらしい絵柄でついついそろえてしまうデザイン。ネタ的にはそれだけですが、やはりポケモンファンにとっては重要かつ見落とせない話題。

 第3位にはついにポケモンではなくガンダムが入りました。「『ユニコーンガンダム3号機 フェネクス』が組立式プラモデルキットで登場」で、このキットがかなり出来が良いと言うことで、ガンダム大好きな読者陣の注目を集めた模様。

 実は第4位以降もかなりのポケモン率。先週は「ポケモン サン・ムーン」が発売され、自然と注目度も高まった感じ。基本的にはプレイするのに忙しいところかとは思いますが、まだ購入できていない人は、かなり新しくなったポケモンを是非とも手にとってもらえればと思います。

 そして来週からは「ファイナルファンタジーXV」がついに登場。「人喰いの大鷲 トリコ」、「龍が如く6 命の詩。」など続々と大型IPラッシュが続きます。是非ともGAME Watchもチェックしておいてください!