ニュース

「GOD EATER ONLINE」、Androidでオープンβテスト開始

ストーリー序章を先行して公開

【オープンβテスト実施期間】

11月17日~11月21日 13時まで

(Android端末対象)

 バンダイナムコエンターテインメントは、Android/iOS用MMO討伐アクション「GOD EATER ONLINE」において、Android端末を対象としたオープンβテスト版アプリの配信を開始した。オープンβテストの期間は11月17日より11月21日13時まで。正式サービスの開始日は未定。

 「GOD EATER ONLINE」は、最大同時100人規模で全国のプレーヤーとリアルタイムによる共闘を楽しむことができるMMO(大規模多人数同時参加型)討伐アクションゲーム。

 本作のオープンβテスト版は、正式リリース版で公開となるストーリーの序章が楽しめるほか、MMOフィールドでの多人数プレイによる敵(アラガミ)との戦闘や「GOD EATER ONLINE」オリジナルの戦闘機能などを体験することができる。

 なお、オープンβテストのプレイデータは、正式リリース版には引継ぐことはできない。またiOSに関しては、正式サービスより配信となる予定。

「GOD EATER ONLINE」オープンβテスト版のポイント紹介

ポイントその1

 オープンβテストでは第1章の一部を先行して公開している。

 プレーヤーは、キャラクターや「神機」と呼ばれる武器を育成・強化しながら、スマートフォン向けにアレンジされた「ゴッドイーター」アクションを楽しむことができる。また、多人数で協力しながら敵(アラガミ)を討伐することも体験できる。

ポイントその2

 「GOD EATER ONLINE」の物語は、「GOD EATER 2 RAGE BURST」より数年後の世界で物語は進んでいく。そのためこれまでの部隊とは異なり、ヒマラヤ支部を中心に、プレーヤーと共に闘う新たな戦友たちも登場。臨場感あふれるストーリーを楽しむことができる。

【スクリーンショット】
ゴドー
マリア

ポイントその3

 「GOD EATER ONLINE」は、オンライン接続を活かした最大同時100人プレイが最大の特徴となっている。またこれと併せて、従来の「GOD EATER」のように4人プレイで楽しむことができる「オーダー」と呼ばれるクエストが存在している。討伐したいアラガミを選択し、仲間と一緒に楽しめるほか、神機の強化に必要な素材を集めることができる。

【スクリーンショット】
ヒマラヤ支部:広場から受注可能
オーダー受注画面
参加メンバーを募集
オーダー「コンゴウ」討伐

ポイントその4

 新機能に「アビスファクター」と「アビスアラガミバレット」が登場する。

 「アビスファクター」は、 キャラクターの育成に欠かせない強化要素。キャラクターレベルが上がった際に手に入るポイントで、強力な攻撃技や自身の能力を高める技など、様々な技を習得することができる。技のレベルを上げていくと攻撃の威力が強くなるだけでなく、見た目にも変化が現れるので、好みの技を組み合わせると自分だけの戦い方を楽しむことができる。

 「アビスアラガミバレット」は、生きているアラガミを捕食した際に使える強力な攻撃技。捕食したアラガミの特長を取り込み、攻撃技として使用することができる。「GOD EATER ONLINE」では技発動時のエフェクトがド派手になり、威力や特性だけでなく技の見た目にもアラガミの特長が現われる。

【スクリーンショット】
【ハンマー】メテオスマッシュ
【スナイパー・コンゴウ】アビスアラガミバレット