ニュース

「めがみめぐり」、食材の集め方など最新情報公開

ツクモが料理を食べるとパラメーターがアップする?

12月8日 発売予定

基本プレイ無料

ビジネスモデル:アイテム課金制

【コレクターズ・パッケージ】

価格:9,800円(税別)

【イーカプコン限定 COMPLETE EDITION】

価格:9,800円(税別)

プレイ人数:1人

CEROレーティング:A(全年齢対象)

 カプコンは、12月8日発売・配信予定のニンテンドー3DS用おしゃべりコミュニケーション「めがみめぐり」の最新情報を公開した。本作は基本プレイ無料で、パッケージ版にはダウンロードコンテンツやグッズが封入されている。

 本作では、実際に全国9,000以上の駅を網羅したマップが登場し、プレーヤーはサイコロをふってスゴロクのようにそのマップを進んでいく。また鉄道を使い、日本全国各地を旅しながら食材を手に入れ、料理を作ることもできる。作った料理をツクモに食べさせると、ツクモのパラメーターをアップさせることができる。

 今回のその食材の入手方法や料理メニューなどが紹介された。

食材を集めて、ツクモに料理を振る舞おう!

【食材マップ】
食材マスでは料理を作るのに必要な食材を入手することができる

 食材マスに止まると、入手できる食材が書かれたルーレットが出現する。ルーレットをよく見て、欲しい食材を狙うのがカギだ。食材を入手すると、作れる料理もドンドン増えていく。

食材マスで食材を入手
食材が揃ったら料理開始!

 料理によって必要な食材はさまざま。また増えるパラメーターが異なっているので、ツクモの成長にあわせて、食材選びと料理を決めていく必要がある。

【料理一覧】

【ツクモ食事中】

お得な「セット食材」と「ご当地食材」

 食材マスのルーレットでは、複数の食材がセットになった「セット食材」や、現在いる地域にちなんだ「ご当地食材」を入手することができる。中でも「ご当地食材」は、1つだけで「ご当地料理」を作ることができるので、お得な食材となっている。

セット食材
ご当地食材

【ご当地料理】
簡単にご当地料理が作れる