ニュース

コーエーテクモ、3DS用「進撃の巨人」最新タイトルの発売を決定

発売日未定

価格:未定

プレイ人数:1人

 コーエーテクモゲームスは、ニンテンドー3DS用アドベンチャー「進撃の巨人 死地からの脱出」を発売することを明らかにした。発売日と価格は未定。

 本作は、漫画やアニメで展開されている「進撃の巨人」をモチーフに、登場キャラクターたちと「巨人」たちが蔓延る古城を探索し生還を目指すアドベンチャー。キャラクターデザインや背景はアニメ「進撃の巨人」を手掛けたWIT STUDIOが描く。
 プレーヤーの操作する主人公とは別に、「進撃の巨人」登場キャラクターの「エレン」や「ミカサ」などが登場する。キャラクターボイスにはアニメ版と同様の声優陣が参加している。

【ストーリー】

 第57回壁外調査を前に、小規模な壁外調査活動を行っていたある日、主人公(ゲームオリジナル)を含む十数名の調査兵団員は、団長の指示で「古城」近辺の捜索を行うことになった。

 捜索の目的などは知らされないまま、この地域の出身である主人公は、深い霧の中で部隊を先導する役目につく。最後の森を抜け、古城が目前に迫った時、ようやく霧が晴れていく。

 と、そこには一行を待ち構えていたかのように、数体の巨人の姿があった――。巨人の急襲による混乱の中、古城付近の地面が崩落し、主人公は地下へと落下してしまう。古城には隠された地下部分があり、そこが老朽化などにより崩れ落ちたのだ。最下層の地下3階で目覚めたものの、立体機動装置が故障し、そのまま地上を目指すことはできない。

 巨人たちといつ遭遇するかわからない恐怖、武器と立体機動装置を失った絶望の中、主人公は唯一合流できた「相棒」と力を合わせて謎の地下施設を探索し、死地からの脱出を目指すことになる――。

【スクリーンショット】