ニュース

PS4/Vita「BLUE REFLECTION 幻に舞う少女の剣」、最新情報公開

プレミアムボックスとスペシャルコレクションボックスの発売決定!

発売日未定

価格:未定

 コーエーテクモゲームスは、「プレイステーション 4/PlayStation Vita用ヒロイックRPG「BLUE REFLECTION 幻に舞う少女の剣」の最新情報を公開した。発売日、価格は未定。

 本作は、現代日本の学園を舞台として、人間の本質・絆をテーマとした少女たちの青春を描くヒロイックRPG。

 主人公はゲームを進めるうえで、誰もが高校時代に経験する、楽しさや甘酸っぱさ、漠然とした不安、恐怖などを経験しながら、多くの少女たちと深く関わっていく。そして、多くの人と心の交流を重ねることで、成長し仲間の力の心強さやひとりの人間としての強さを得ていく。

 今回は、学園生活での主人公と仲間たちとの交流の様子や、問題解決のために飛び込む、人間の集団的無意識の世界「異世界」での様子などが明らかになった。

学園生活「女子高生たちの淡い青春」

仲間たちとの交流

 主人公の日菜子が通う星ノ宮女子高等学校には、多くの女子生徒が通っており、勉強したり、部活に打ち込んだり、自分磨きや遊びにいそしむなど、思い思いの学園生活を送っている。そんな少女たちとコミュニケーションをとることで、日菜子の心がすこしずつ変化していく。

夕月と来夢は、学園生活になじめない日菜子のために、いろいろなアドバイスをしてくれる

 怪我の後遺症により、大好きなバレエを踊れなくなってしまった主人公の白井日菜子は、
司城夕月と司城来夢のふたりの少女と出会う。夕月、来夢とともに学園生活を過ごしていく日菜子は、悩みを抱えるたくさんの女子生徒との交流を重ねて成長していく。

【スクリーンショット】
交流を深めて仲良くなると、放課後や休みの日などに特別なイベントが発生することがある
恋愛や人間関係など悩みはさまざま。人との距離感をつかめない日菜子は、相手を怒らせてしまう場合も……

異世界と魔法少女「強い心と負けない心」

少女たちの心とリフレクター

「異世界」コンセプトアート

 生徒たちの悩みや問題は、現実世界だけでは解決できない。人間の集団的無意識の世界、通称「異世界」に、潜在的な悩みの元凶が潜んでいるという。日菜子たちリフレクターは問題解決のため、この異世界に飛び込んでいくことになる。

【異世界での姿】
白井日菜子
司城来夢
司城夕月

想いの結晶“フラグメント”

 問題を解決するには、異世界の中で不具合を起こしている想いの結晶“フラグメント”を探す必要がある。人の心そのものである異世界では、さまざまな試練が日菜子たちを待ち受けている。

【スクリーンショット】
“フラグメント”のほかにも、異世界ではアイテムを入手できる。拾ったアイテムから、回復や探索に役立つアイテムを作りだすことも可能となっている

異世界でのバトル

 夕月、来夢と出会うことで、日菜子は魔法の力を手に入れる。それは、少女“リフレクター”として戦う力だった。“リフレクター”とは何なのか、何とそして、なぜ戦うのか。理由もわからないまま、日菜子は戦いに臨んでいく。

【スクリーンショット】
魔法の力でリフレクターに変身し、思い切り体を動かせるようになった日菜子は、「剣」を手に戦う
リフレクター時の夕月は、「バトン」で敵を攻撃する
来夢は愛らしい「ぬいぐるみ」で、敵に立ち向かう

バトル後の変化

 異世界でバトルや探索を行なって“フラグメント”を入手すると、現実世界の生徒が抱える問題に変化が訪れる。

【スクリーンショット】
“フラグメント”を見つけることで、日菜子たちは少しずつ強くなっていく
足が治ることを願い、リフレクターとして戦い続けていく日菜子。しかし、しだいに現実世界に大きな変化が……

登場人物紹介

菅本(すがもと)しほり

CV:小松 未可子

「キレイなものが好きなセクシー美女」

「身長」:162cm「体重」:47.5kg「好きなもの」:アクセサリー

【菅本(すがもと)しほり】
独特の雰囲気を持つセクシーな少女。おしゃれなどにも詳しく、美容系の相談に乗ってくれることもある。スタイル抜群な美人で何かと男性から助けられることが多く、さほど苦労をした経験がない。男友達も多数おり、男性とふたりきりで出かけることもしばしば。しかし、しほりにとっては全員等しく友達

一見ふらふらしているように見えるが、実はお人よし

プレミアムボックス、スペシャルコレクションボックス発売決定!

 タイトルソフトに加え、「BLUE REFLECTION」オフィシャルサウンドトラック(3枚組)や「日菜子の特別衣装ダウンロードシリアル」など、豪華アイテム付きの「プレミアムボックス」と「スペシャルコレクションボックス」が発売される。価格は未定。

 なお、小冊子などの企画名は、10月17日時点のもので仕様やタイトル名、内容などは予告なく変更される可能性がある。また「スペシャルコレクションボックス」は、ガストショップ、Amazon.co.jpのみの限定販売となる。

【「プレミアムボックス」同梱物】

・タイトルソフト/日菜子の特別衣装ダウンロードシリアル/「BLUE REFLECTION」オフィシャルサウンドトラック(3枚組)/電撃星ノ宮文庫(小冊子)/描き下ろしイラストB3 布ポスター/生写真風ブロマイドセット(3枚)/スクールカレンダー

「スペシャルコレクションボックス」同梱物】

・タイトルソフト/日菜子の特別衣装ダウンロードシリアル/「BLUE REFLECTION」オフィシャルサウンドトラック(3枚組)/電撃星ノ宮文庫(小冊子)/描き下ろしイラストB3 布ポスター/生写真風ブロマイドセット(3枚)/スクールカレンダー/★等身大リバーシブル布ポスター/★特大キャラクターポスター15枚セット(★は「スペシャルコレクションボックス」のみ同梱)

【電撃星ノ宮文庫(小冊子)】
「電撃星ノ宮文庫」には、シリーズ構成の時雨沢恵一氏、五十嵐雄策氏、夏海公司氏による書き下ろしのエピソードを収録!

【BLUE REFLECTION オフィシャルサウンドトラック(3枚組)】

※画像はイメージ