ニュース

山田孝之さん出演のプレイステーション 4新CM第2弾を公開

講師も唸るビリヤードの腕前を披露

10月1日~ 全国放送開始

 ソニー・インタラクティブエンタテインメントジャパンアジア(SIEJA)は、2016年の年末までに発売される大作タイトルを伝える新CMの第2弾「山田と太賀と巨大な……。“PS4に一気に来る”篇」を10月1日より全国放送する。

 第2弾となる新CMでは、第1弾に引き続き山田孝之さんと事務所の後輩である太賀さんが登場。新デザイン、新価格になったプレイステーション 4と、2016年の年末までに発売される豊富な大作タイトルを伝える。

 CM映像では、昭和の雰囲気が漂うビリヤード場でショットを打とうとする太賀さんの目線の先に、突如山田さんがビリヤード台に横たわり、太賀さんに向かい神妙な面持ちで「宇宙規模のとんでもないことが起きるぞ。」と告げる。

 重圧のある声で話し始めた山田さんの手には、直径約32cmで、体積が通常の約180倍にもなる特大サイズのビリヤードボールが次々とビリヤード台に置かれ、今年末に向けPS4で発売される大作タイトルを唱えていく。

【"PlayStation 4"CM「山田と太賀と巨大な……。“PS4に一気に来る”篇」】

【スクリーンショット】

メイキング秘話

 山田さんは、ビリヤード台に横たわる登場シーンの撮影では入念に位置を確認。納得いくまで横たわる練習を行ない、本番では1回でカメラ位置ぴったりに合わせ横たわるなど、演技1つでも妥協をしない山田さんの役者魂を垣間見ることができる。

 また、15歳ごろからビリヤードをはじめ、かなりビリヤードにハマっていたという山田さん。ビリヤードの講師もうなる見事な腕前を披露している。

【特別メイキング映像"PlayStation 4"CM「山田と太賀と巨大な……。“PS4に一気に来る”篇」】

【特別メイキング映像のスクリーンショット】