ニュース

「NBA 2K17」、オリジナルキャラクターを育成できる体験版配信決定

「NBA 2K17“The Prelude”」を9月20日配信、製品版に引き継ぎ可能

9月20日より配信

 2Kは10月20日に発売予定のプレイステーション 4/3/Xbox One/360/Windows用スポーツゲーム「NBA 2K17」の1部のコンテンツを先行して無料でプレイできる「NBA 2K17“The Prelude”」を9月20日より配信することを発表した。「NBA 2K17“The Prelude”」の配信プラットフォームはPS4およびXbox One。

自分だけの選手を作成し、育てられる

 「NBA 2K17」は、北米プロバスケットリーグ「NBA」の魅力を再現したスポーツゲームシリーズ最新作。今作は特に初心者向けのコンテンツが充実しており、今までシリーズに触れていない人もゲームに親しめるように工夫が凝らされている。

 「NBA 2K17“The Prelude”」では、本作の最大の目玉である「MyCAREERモード」の序盤がプレイできる。「MyCAREERモード」ではプレーヤーはオリジナルの選手を作成し、NBAへのデビューを目指す。自分の分身のキャラクターが超人的な身体能力を持つNBAのスター選手達の輪に入り、活躍していくのだ。

 特に今作は“コートの中”でのドラマに力を入れているという。「NBA 2K17“The Prelude”」ではプロを目指す序盤がプレイでき、ゲームの基本操作や、試合での駆け引きの基礎を学ぶことができる。プレイデータは製品版に引き継ぐことができ、製品版ではいよいよプロの世界へ挑戦することとなる。

【スクリーンショット】
こちらは製品版のスクリーンショット。様々なドラマが待ち受けている