ニュース

「未来少年コナン」より、「figma コナン」発売決定

「持ち足首」で、野性味あふれるコナンのアクションを再現!

2017年 2月発売予定

価格:4,630円(税別)

 グッドスマイルカンパニーは、アクションフィギュア「figma コナン」を2017年2月に発売する。価格は4,630円(税別)。「GOODSMILE ONLINE SHOP」での予約受付は、8月25日12時から9月28日21時まで。全高約110mm。

 今回のモチーフとなったのは、1978年にアニメ「未来少年コナン」の主人公コナン。コナンは世界が崩壊した後に生きる“野生児”であり、その身体能力のすさまじさが話題となった。コナンは世界を滅ぼした文明にすがろうとする悪役達に対し、生命あふれる力で立ち向かい、ヒロイン・ラナを助けていく。

 「figma コナン」の最大の注目ポイントは、劇中のコミカルながら超人的なアクションをいかに表現できるかだろう。本商品ではfigmaならではの幅広い関節パーツにより、コナンの印象的なアクションが再現可能になっている。さらに「手以上に器用なのでは?」とおもわせるコナンの“足の指”のアクションを再現するため、「持ち足首」も付属。銛など様々なものを持たせることが可能となっている。

 「figma コナン」は、コナンの愛用の「銛」や、豊富な手首、「持ち足首」などが付属。表情パーツも「笑顔」、勇ましい「にらみ顔」、「くいしばり顔」が用意されており、さまざまな表情のコナンが楽しめる。可動支柱付きのfigma専用台座付きで、空中や水中のコナンをイメージした飾り付けも可能だ。

【figma コナン】