ニュース

Cygames、DMM GAMESにて「Shadowverse」PC版配信開始

PC版事前登録キャンペーン延長で追加特典配布が決定

8月22日 15時より配信

【PC版事前登録キャンペーン】

9月22日 23時59分まで延長

 Cygamesは、PC用デジタルトレーディングカードゲーム「Shadowverse(シャドウバース)」をDMM GAMESにて8月22日15時より配信を開始した。

 「Shadowverse」は、「フォロワー」、「スペル」、「アミュレット」という3種類のカードで40枚のデッキを編成して戦い、相手リーダーキャラクターの体力を0にしたら勝利という本格対戦型デジタルTCG。

 8月22日より配信されたPC版では、本作の特徴として挙げられる400枚以上の美麗なカードイラストや世界観をより大きな画面で楽しむことができる。すでにAndroid/iOS向けに配信は行なわれており、スマートフォン版でプレイしているアカウントについては、PC版とのデータ連携が可能となっている。

 また、7月21日より開始していたPC版事前登録キャンペーンの登録者数が20万人を突破し、その記念として登録期間も9月22日23時59分まで延長され、「スタンダードカードパックチケット」3枚が追加でもらえる。

PC版登録者数20万人突破記念キャンペーン

開催期間:9月22日23時59分まで

 9月22日 23時59分までにPC版をプレイした人全員に、「スタンダードカードパックチケット」を6枚プレゼントされる。配布は、9月末頃を予定。

 スマートフォン版「Shadowverse」をプレイ中の人は、データ連携を行なうことで、DMM GAMES版(PC版)でも同じゲームデータを利用することができる。なお、スマートフォン版とデータ連携できるPC版アカウントは、1アカウントのみ。

 また、スマートフォン版とDMM GAMES版でデータ連携を行なうと、他のプラットフォームのPC版とはデータ連携はできない。また、1度PC版とデータ連携を行なうと、その後連携を解除することもできないので注意して頂きたい。

 この他、スマートフォン版で購入したクリスタルは、DMM GAMES版では利用できないし、逆にDMM GAMES版で購入したクリスタルは、スマートフォン版では利用できない。また、データ連携してもクリスタルは削除されず、購入されたプラットフォームでは利用できないので、合わせて注意していただきたい。