ニュース

「空と大地のクロスノア」、大型アップデート「光と闇の聖杯」実施

新キャラクター「イザベラ」と「サキュバス」登場

8月3日 実装

 Aimingは、Android/iOS用爽快リアルタイムRPG「空と大地のクロスノア」において大型アップデート「光と闇の聖杯」を8月3日に実装した。

 「光と闇の聖杯」では、新たな対戦コンテンツとなる「武神聖戦」や「フレンド対戦」を実装し、新キャラクター、聖杯の巫女「イザベラ」と魅惑の女王「サキュバス」が追加された。また、アップデートに合わせて期間限定イベント「パンドラの箱の秘密」なども開催している。

 「空と大地のクロスノア」、通称「空クロ」は、ハイドラ大陸を舞台にファンタジックな世界で繰り広げられる、フル3DグラフィックスによるリアルタイムRPG。簡単操作で手軽にスピード感あるアクションを、360度カメラアングルで楽しむことができる。

大型アップデート「光と闇の聖杯」

鍛えたパーティで頂点を目指せ!「武神聖戦」実装

 新たな対戦コンテンツとなる「武神聖戦」では、3つのパーティを構成して相手と3回戦闘を行なう。先に2勝した方が勝利を獲得。「武神聖戦」に勝利すると「武神Pt」を得ることができる。「武神Pt」を貯めると、専用のアイテムショップ「武神店」で様々なキャラクターの魂と交換することができるほか、キャラクターをランクアップさせることもできる。

友達同士で競い合え!「フレンド対戦」実装

 「フレンド対戦」とは、フレンド一覧から直接対戦することができる、友達同士の対戦コンテンツ。またフレンドに限らず、チャット機能を利用してワールド内のプレーヤーからの挑戦を受けることも可能。「フレンド対戦」機能を利用することで、自分の育てたパーティを使い、友達と競い合うこともできる。

新キャラクター 聖杯の巫女「イザベラ」と魅惑の女王「サキュバス」が登場

 聖杯の巫女「イザベラ」は、パーティのサポートをこなす万能のプリースト。HP回復や状態異常の無効化や敵の防御力ダウンなど味方を活かす戦いを得意としている。敵3体にダメージを与え、同時に魔法防御をダウンさせるスキル「致命の魅惑」を持つほか、最も攻撃力の高い敵1体にダメージを与え、スロウ状態を付加するスキルを使用することができる。

 魅惑の女王「サキュバス」は高い攻撃力と範囲攻撃を持つスレイヤー。後衛キャラクターを狙うスキルで挑発度を無視してダメージを与えることができる。最も攻撃力の高い敵1体を魅了するスキル「女王の魅力」やすべての攻撃に吸血効果が追加される特徴的なパッシブスキルを持っている。

新シナリオ「17章、18章」を追加

 遂に神族との戦いが幕を開け、物語は新たな展開をみせる。隠された真実も明らかに…!

 また、このシナリオでは、新たな装備「剣聖ウィアー」と「剣鬼鳳炎」などの魂が入手可能になる。シナリオを進めつつ魂を入手し、自分のキャラクターとともに英雄を強化することができる。

新規応援イベント実施

開催期間:8月3日~8月31日

 イベント期間中に新規キャラクターを作成した人全員に、ガチャ5回分の「ダイヤ500個」と「金貨100万」をプレゼント!報酬は、期間内に新しく作成されたキャラクター1体につき、1度のみ受け取ることができる。

期間限定イベント「パンドラの箱の秘密」を開催

開催期間:8月3日~8月17日

 イベント期間中、対象ステージである「通常ステージ」、「伝説ステージ」や「同盟BOSS」、「竜の秘境」、「水晶争奪戦」、「水晶模擬戦」をクリアすることで「パンドラの箱」が一定確率で手に入る。「パンドラの箱」からは人気の☆5英雄などゲーム内で使用できるアイテムが入手できる。一定確率でとんでもないアイテムが手に入ることも……!?