ニュース

「フレンドラ」、「ともだちジョイントおためし版」イベント開催

お友達の島で数々のミッションをクリアして遊べるイベント

8月3日~8月17日 開催期間

 DMM.com POWERCHORD STUDIOは、Android/iOS用ファーム×ファンタジー×シミュレーション「フレンドラ~竜とつながりの島~」(フレンドラ)において、「ともだちジョイントおためし版」のイベントを8月3日メンテナンス終了後より8月17日13時59分まで開催する。

 このイベントでは、「ともだちジョント」を選択して、ジョイントしたいともだちにリクエストを送り、ともだちがリクエストを受けてくれたら、「ともだちジョイント」開始となる。ともだちの島のドラコのお願いを叶えてあげて、ハートのメーターを貯めていくと「ジョイントメダル」や特別なご褒美「パラディンセット」がもらえる。

 また、「ともだちジョイントおためし版」のリリースを記念して、14日間で最大30ジェムがもらえる記念ログインボーナスも8月4日から8月17日まで開催される。

「ともだちジョイントおためし版」イベント開催

 「ともだちジョイント」では、友達とお互いの島をつなげ、お互いの島のドラコたちと一緒に遊ぶことができる。

 イベントでは、「コムギを作りたい」、「宝箱からお宝を見つけたい」などのお願いを叶えてドラコを“ごきげん”にすると、ジョイント中だけの特別なメーター、“ごきげんメーター”が貯まっていく。このごきげんメーターが100%になると、ボルッス商船で使える「ジョイントメダル」がもらえ、ジョイントメダルでしか交換できない素敵な建物を手に入れることができる。

 ごきげんレベルを最大まで貯めると、褒美第1弾としてクエストで活躍し、レアドラコ気分が味わえる服と兜と鎧がカッコイイ「パラディンセット」がもらえる。「パラディンセット」はサロン・ド・オシャネールに新たに追加となるクローゼットで、何度でも着替えをすることができる。

・開催日程:8月3日18時~8月17日 13時59分まで
・報酬:クエストで活躍するレアドラコ気分が味わえる服、兜と鎧がカッコイイ「パラディンセット」

【パラディンセット】
【スクリーンショット】
ジョイント開始
ジョイントクエスト受信
ジョイントスタート
ミッションスタート
マンドラカブたたき
マンドラカズ大量発生

ジョイントメダルが交換できる専用の新しい遊具が登場

 ボルッス商船には、ジョイントでもらえるジョイントメダルと交換できる専用の新しい遊具が登場する。

 今回登場するのは、カラフルな赤・白・青・緑・ピンクの5種類のピアノが登場する。ジョイントメダル交換専用の建物は今後もどんどん追加されていく予定なので、まずは商船の「ジョイメダ」タブからチェックしてほしい。

【ジョイントメダル】

「ともだちジョイント」実装記念ログインボーナス開催

 「ともだちジョイントおためし版」のリリースを記念して、14日間、毎日ログインすると最大30ジェムがもらえる記念ログインボーナスが開催される。

・開催期間:8月4日00時~8月17日23時59分までの間