ニュース

「戦国BASARA 真田幸村伝」に秀吉と半兵衛が登場!

映画「真田十勇士」との相互応援キャンペーンも

8月25日発売予定

価格:
6,990円(税別、パッケージ版)
6,472円(税別、ダウンロード版)
CEROレーティング:B(12歳以上対象)

プレイ人数:1人

 カプコンは、8月25日に発売予定のプレイステーション 4/3用スタイリッシュ英雄アクション「戦国BASARA 真田幸村伝」の最新情報を公開した。今回は、メインモード「真田幸村の生涯」に登場する「豊臣秀吉」と「竹中半兵衛」や、彼らにフォーカスした前談秘話「豊臣山崎追討戦」、「真田の試練」などの詳細が明らかになった。

 また、9月22日から全国公開予定の映画「真田十勇士」と「戦国BASARA 真田幸村伝」の相互応援キャンペーンが決定したことも発表された。

「豊臣秀吉」、「竹中半兵衛」が、「真田幸村伝」に参戦!

 「戦国BASARA 真田幸村伝」は、真田幸村の生涯と、取り巻く人々の物語を軸として、大阪夏の陣までの幸村の生涯を紡いだ作品。メインモードである「真田幸村の生涯」には「戦国BASARA」シリーズでおなじみの武将が多数登場する。今回はその中でも、豊臣軍に属する「豊臣秀吉」と「竹中半兵衛」を紹介する。

「豊臣秀吉」(声:置鮎龍太郎)

 圧倒的な軍事力を誇る豊臣軍の総大将。拳ひとつで大軍をなぎ倒す程の力の持ち主。軍師であり、親友でもある竹中半兵衛を誰よりも信頼し、共に軍を率いて天下統一を目指す。

【豊臣秀吉】
我を前にしても力の差がわからぬとは、未熟……あまりに未熟!未来が見えておらぬ男よ!

「竹中半兵衛」(声:石田彰)

 天下統一を目指す豊臣秀吉の腹心として、そして親友としても支え続ける天才軍師。豊臣軍の未来に必要なものを手に入れるべく、自らの策略をもとに行動を起こす。

【竹中半兵衛】
僕は、敵も味方も、今も昔も、すべてを徹底的に調べ上げている……それが仕事なんだ

メインモードでは描ききれないエピソードが楽しめる「前談秘話」

 「前談秘話」は、メインモード「真田幸村の生涯」では語りきれなかった群雄たちの秘話を描いたモード。「前談秘話」では、真田幸村以外の様々な武将たちを操作して、幸村の生涯の裏に秘められた群雄たちの熱い想いや思惑に触れることができる。今回はその中の1つで、豊臣秀吉でプレイする「豊臣山崎追討戦」が発表された。

 プレーヤーは、豊臣秀吉となって魔王・織田信長を討った後に逃亡を続けていた明智光秀を追い詰め、山崎の地で決戦を迎える。

【豊臣山崎追討戦】

総勢46名の武将のアクションが楽しめる「真田の試練」

 「真田の試練」は、「戦国BASARA」シリーズに登場した総勢46名の武将を使用して、制限時間内に多くの敵と連続して戦うサバイバルモード。今回は、その中で使用できる豊臣秀吉と竹中半兵衛のアクションを紹介したい。

【豊臣秀吉】 武器:なし

 素手で戦う豊臣秀吉は、非常にパワフルな技が揃っている。投げ技から投げ技へとコンボを繋げられるなど、豪快なプレイが楽しめる。

【豊臣秀吉】

【竹中半兵衛】武器:「関節剣」

 剣と鞭、2つの特性を持つ「関節剣」による攻撃が、竹中半兵衛のアクションの最大の特徴。素早い「剣」での攻撃と、重く広範囲の敵を巻き込む「鞭」での攻撃を自在に使い分けることが可能。

【竹中半兵衛】

映画「真田十勇士」×「戦国BASARA 真田幸村伝」相互応援キャンペーンを実施

 「真田イヤー」に映画「真田十勇士」と「戦国BASARA 真田幸村伝」のW真田がタッグを組み2つのキャンペーンが開催される。映画「真田十勇士」は、9月22日に全国公開が予定されている、堤幸彦監督の映画作品。

「相互応援Twitterキャンペーン!」を開催

開催期間:8月中旬~9月下旬予定

 期間中に両作品の応援ツイートをすると、抽選でコラボグッズがもらえる。詳細は後日発表される予定。

東京と大阪に「期間限定コラボカフェ」をオープン

 パセラリゾーツとのコラボレーションが決定し、東京秋葉原と大阪天王寺に期間限定のコラボカフェがオープンする。両作品の世界観をモチーフにした店舗装飾やコラボフードの提供が行なわれ、カラオケルームでもルーム限定のメニューが登場する。メニューなどの詳細は後日発表される予定。

【コラボレーションカフェ】

開催期間:8月15日~9月30日
実施店舗:秋葉原電機街店、大阪天王寺店

【カラオケルーム】

開催期間:8月11日~9月30日
実施店舗:新宿本店、池袋西口店、秋葉原電気街店、秋葉原昭和通り館、横浜関内店、大阪天王寺店、渋谷店、上野公園前店

映画「真田十勇士」の紹介

 「真田十勇士」は、監督は堤幸彦氏、脚本はマキノノゾミ氏による作品で、9月22日より全国公開される。天下の名将と名高い真田幸村が実は「腰抜けの武将」であったという大胆な発想を基に作られている映画。幸村を本物の立派な武将に仕立てるため、猿飛佐助が大博打に打って出る。抜け忍仲間の霧隠才蔵を筆頭に個性的な10人が集まり、「真田十勇士」を結成する。演劇界の若き至宝 中村勘九郎さん、若手俳優の松坂桃李さんや大島優子さんらが集結し、切れ味鋭いアクションや殺陣を披露する。他にも、加藤雅也さんや大竹しのぶさんらが出演し、誰も知らない「真田丸」の裏側を描いた作品となっている。

【真田十勇士】
Amazonで購入