ニュース

「ドラゴンクエストモンスターバトルスキャナー」モンスター達が合体?

6月23日 稼働開始予定

 スクウェア・エニックスは、6月23日より稼働予定のアーケード用スキャンバトルRPG「ドラゴンクエスト モンスターバトルスキャナー」の最新情報を公開した。

 今回は、モンスターチケットから召喚された、「ワザ」や「サイズ」などたくさんの個性を持ったモンスターたちが合体して、更にパワーアップすることが明らかになった。

パワフルな攻撃が自慢の「いかりのまじん」。バトルでは、相手を殴り飛ばすなど、豪快なワザで戦う
DQシリーズの合体モンスターではおなじみの「キングスライム」。スライムたちが集まった巨体はキングの名にふさわしい頼もしさ!

 合体モンスターを召喚するには、モンスターの組み合わせがカギとなる。合体モンスターは、条件が揃えば簡単に召喚できる。バトル時に合体するため、最初から強烈な攻撃が可能。

【「合体」する3体のモンスター】
【合体モンスター「いかりのまじん」登場】
ゴーレム系のモンスターが3体パーティに揃うと…
「いかりのまじん」登場

 合体モンスターのワザは、非常に強力。合体する前のモンスターと同じように、テンションをチャージできるため、さらにパワーアップした攻撃で敵モンスターを倒すことができる。

【「いかりのまじん」の「いかりの鉄拳」】
「いかりの鉄拳」は、巨大化した右手を相手に叩きつける大技。その衝撃でモンスターに大ダメージを与える
【「キングスライム」の「キングオブプレス」】
キングスライムは、スライムとスライムベスが合計3体揃うと合体する。合体は、スライム3体など同種族でも可能
「キングオブプレス」は身体を大きく膨らませて敵全体を押しつぶす、巨体を生かしたキングスライムのワザ