【Watch記事検索】
最新ニュース
【11月30日】
【11月29日】
【11月28日】
【11月27日】
【11月26日】

アイディアファクトリー、会社ブランド「ビビッとヒット!」を発表
新メンバーズクラブ「ビビッとクラブ!」発足

会社ブランド「ビビッとヒット!」のロゴ。パッケージや宣伝などに使われる
6月1日 発表



新メンバーズクラブ「ビビッとクラブ!」のロゴ
 アイディアファクトリー株式会社は、6月1日より新しい会社ブランドとして「ビビッとヒット!」の立ち上げを発表し、新しくメンバーズクラブ「ビビッとクラブ!」の運営も開始した。

 会社ブランドとは、企業としての方針を一般向けに広くアピールするために用いるフレーズ。インパクトのある会社ブランドをアピールすることによって、見た人の印象に残りやすくなり、それが会社の認知度につながっていくというメリットがある。

 同社によると、「『ビビッとヒット! アイディアファクトリー』は、“ニーズに応える”をコンセプトに創出され、他のゲームソフトメーカー等、エンタテインメント系企業の一歩先、そして上を行く、ユーザーとメーカー間の垣根のない、双方向の密な交流を実現していきます」とのこと。今回のこの発表は、同社の決意の表れともいえる。

 具体的な活動としては、ユーザーの意見を直接受け取るために「アイエフ目安箱」を設置。疑問や質問には回答を公開し、ユーザーの意見や感想がゲームなどにどのように反映されたのかを明確化し、取扱説明書などにも明記する。ゲームタイトルの情報だけではなく、会社自体の情報や想いなども積極的に発表をし、半年ごとに行動の成果、取り組みなどを公表していくという。

 「ビビッとクラブ!」は、同社のゲームやアニメなどの商品購入者を対象にしたメンバーズクラブ。アンケートへの回答やイベントへの参加、通販の利用などでポイントが加算され、限定グッズやサイン色紙などと交換できるポイントシステムを採用。ポイントは、メールマガジン「If-Net」登録者に200ポイント、アンケートハガキ返信者に200ポイント、通販購入金額の10%をポイント還元などとなっている。

(C)2004 IDEA FACTORY

□アイディアファクトリーのホームページ
http://www.ideaf.co.jp/
□「ビビッとクラブ!」のページ
http://www.ideaf.co.jp/vivi/club.html
□「ビビッとヒット!」のページ
http://www.ideaf.co.jp/news/brand02.html
□関連情報
【2003年12月26日】アイディアファクトリー、社内ブランドを新設
ブランドごとに方向性を提示
http://game.watch.impress.co.jp/docs/20031226/ideaf.htm

(2004年6月2日)

[Reported by 滝沢修]

GAME Watchホームページ

Q&A、ゲームの攻略などに関する質問はお受けしておりません
また、弊誌に掲載された写真、文章の無許諾での転載、使用に関しましては一切お断わりいたします

ウォッチ編集部内GAME Watch担当game-watch@impress.co.jp

Copyright (c) 2004 Impress Corporation All rights reserved.