国内外のゲーム関連ダウンロードデータ情報

本日到着! DEMO & PATCH

~2004年5月21日~


    【Microsoft E3特集】
    「Zoo Tycoon 2」、「Dungeon Siege 2」プロモーションビデオ [ストリーミング]
  • 開発/発売元 Microsoft

     米MicrosoftがE3にて公開した新作2タイトル「Zoo Tycoon 2」、「Dungeon Siege 2」のデモンストレーションを収録したプロモーションビデオ。ここに納められている内容は、我々プレスに対して行なわれた説明とほぼ同等であり、トレードショウであるE3の会場の臨場感を味わいながら、新作タイトルの映像を見られるところにその価値がある。

     デモはすべて英語で行なわれており、質問等もなしだが、実はこれは米Microsoftではなく、日本法人により制作された映像だ。「Zoo Tycoon 2」と「Dungeon Siege 2」の日本での発売については「未定」としているが、すでに予算をつけてまで、積極的に日本のゲームファンに紹介しようとしているあたり、もはや「売る」と公言したも同然という印象である。

     実際、両タイトルとも、前作は日本語化されており、今回唯一プライベートブースでの出展となった「Vanguard」などと比較しても、日本語化される可能性はすこぶる高いといえる。同社担当によれば、「すでに十分な完成度だったので、公開することにした」ということだが、数度のリテイクを繰り返して収録された映像は、確かに十分見るに値するクオリティだ。

     各担当より説明される内容については、すでにE3レポートにまとめているので、ここでは繰り返さない。映像の解像度は320×240ドットと低めだが、ボイスおよびサウンドエフェクトは比較的クリアに入っている。映像の長さは、「Zoo Tycoon 2」が約3分、「Dungeon Siege 2」が約8分。映像をひととおり見たうえで、記事を参照するとゲームの内容がよりよく理解できるだろう。

    ダウンロードはこちら(マイクロソフト)

■■ 注意(編集部)■■

・GAME Watch編集部では、個別のご質問・お問い合わせにお答えすることはできません。

・使用環境などの情報はリンク先の情報を参照してください。

・各社が公開しているデモ版は、パッケージ版 ではないため使用環境などによっては正常に動作しない場合がありますが、GAME Watch編集部ではその責を負いません。ウィルスなどによる被害も同様です。デモ版、PATCHなどのインストールは自己の責任において行なってください。

・更新は、原則として土、日、祝日、休刊日を除いて毎日行ないます。


(2004年5月21日)

[Reported by 中村聖司]



Q&A、ゲームの攻略などに関する質問はお受けしておりません
また、弊誌に掲載された写真、文章の無許諾での転載、使用に関しましては一切お断わりいたします

ウォッチ編集部内GAME Watch担当game-watch@impress.co.jp

Copyright (c) 2004 Impress Corporation All rights reserved.