国内外のゲーム関連ダウンロードデータ情報

本日到着! DEMO & PATCH

~2004年1月16日~


    【英語学習ゲーム】
    「NOVAうさぎのトラベルEnglish 海外旅行のススメ。」体験版 [57.8MB]
  • 開発/発売元 アンバランス

     アンバランスが1月30日に発売を予定している英語学習ゲーム「NOVAうさぎのトラベルEnglish 海外旅行のススメ。」の体験版。大手英会話スクールのNOVAが絡んでいるだけあって筋金入りの教育ソフトかと思いきや、バランスの取れたエデュテイメントソフトに仕上がっている。NOVAうさぎファンならずとも誰でも楽しめるソフトだ。

     「NOVAうさぎのトラベルEnglish 海外旅行のススメ。」は、そのままズバリの海外旅行をテーマにした英語学習ソフト。NOVAうさぎが賑やかし担当として至る所に顔を出し、時には主役となって学習者を楽しませてくれる。

     ゲームモードは、「NOVAうさぎのトラベルEnglish」と「ワード☆ダンク! The Word Dunk」の2種類。体験版ではそれぞれ基礎的な表現が学べるLesson1がプレイできる。

     「NOVAうさぎのトラベルEnglish」は、ネイティブスピーカーの出題を聞いて、それをそのままキーボードでタイプしていくという内容。「練習」、「腕だめし」、「挑戦」の3つのモードがあり、上級のモードほどヒントが少なくなるという具合。Lesson1は基本表現なので、中学英語程度の能力があれば、難なくクリアできる。ヒアリングとタイピング、それから英単語のスペルが同時に学習できてなかなか刺激的だ。

     「ワード☆ダンク! The Word Dunk」は、短い単語を短い時間でどんどん入力していくというモードで、単語を入力し終えると、バスケットボールを持ったNOVAうさぎがゴールへのシュートを試みる。短い時間ならダンクシュートをはじめとした華麗なシュートで得点を得るが、遅かったりすると間抜けなアニメーションでシュートを外してくれる。答えても遅いと得点にならないところが必要以上に焦らせてくれておもしろい。

     こちらも基礎的な単語ばかりなので簡単だが、din、pin、finなど似たような単語が繰り返されるので、学習効果は高そうだ。体験版では出題が限られているので、数回プレイすればパターンに陥ってしまうが、製品版ではたっぷり用意されており、そのあたりの心配は無用のようだ。

    (C) 2004. UNBALANCE Corporation.(C) 2004 NOVA

    ダウンロードはこちら(アンバランス)

ゲームを起動するとお馴染みのNOVAうさぎのテーマが流れる。ときおり放つ野太い声がおもしろい

■■ 注意(編集部)■■

・GAME Watch編集部では、個別のご質問・お問い合わせにお答えすることはできません。

・使用環境などの情報はリンク先の情報を参照してください。

・各社が公開しているデモ版は、パッケージ版 ではないため使用環境などによっては正常に動作しない場合がありますが、GAME Watch編集部ではその責を負いません。ウィルスなどによる被害も同様です。デモ版、PATCHなどのインストールは自己の責任において行なってください。

・更新は、原則として土、日、祝日、休刊日を除いて毎日行ないます。


(2004年1月16日)

[Reported by 中村聖司]



Q&A、ゲームの攻略などに関する質問はお受けしておりません
また、弊誌に掲載された写真、文章の無許諾での転載、使用に関しましては一切お断わりいたします

ウォッチ編集部内GAME Watch担当game-watch@impress.co.jp

Copyright (c) 2004 Impress Corporation All rights reserved.