国内外のゲーム関連ダウンロードデータ情報

本日到着! DEMO & PATCH

~2003年5月8日~


    【シューティング】
    「Beach Head: Desert War」Playable Demo [17.6MB]
  • 開発/発売元 Digital Fusion

     Digital Fusionの痛快シューティングシリーズ最新作「Beach Head: Desert War」のPlayable Demo。「Beach Head 2000」、「Beach Head 2002」と来て、今回で早くも3作目だが、相変わらずのマシンガン360度撃ちまくりゲームで、スカッと楽しめる。プレイ中Vキーを押せばそのまま購入も可能という型破りのDemoだ。

     「Beach Head: Desert War」は、現代の砂漠戦をモチーフにしたシューティングゲーム。プレーヤーは堡塁にただひとり残された兵士として、文字通り360度から攻め掛かってくる陸空軍を撃破していく。無国籍の敵軍は、ひとりを倒すために、歩兵部隊のみならず、戦車、戦闘ヘリ、戦闘機、爆撃機ともの凄い物量で攻め掛かってくる。

     これに対してこちらの武装はマシンガンと、速射型の対戦車砲、対地滞空両用のミサイルの3つ。いずれも弾数制限が設けられており、撃ちっぱなしだとすぐに弾が尽きてしまう。基本的に戦車などの機甲部隊に、マシンガンは効かず、対戦車砲、もしくはミサイルを使う必要がある。また飛行機などの高速で移動する標的に対しては偏差射撃をする必要があって、要は撃ちまくるだけのゲームながら、要所は押さえられていることから熱中度はすこぶる高い。

     Demoでは4ステージがプレイ可能。といっても1ステージステージあたりのボリュームは小さく、通しでプレイして20、30分ほどの内容。ただし、3ステージ目以降から格段に難易度が上がり、なかなか本気にさせてくれる。Vキーを押してオンラインでシリアルキーを購入すれば、その後のステージを継続してプレイできる仕組みだ。

    (C) DIGITAL FUSION INC

    ダウンロードはこちら(Digital Fusion)

敵は出現と同時に撃退するのが基本。特に装甲輸送車は、歩兵が野外に展開する前に片づけないと長期戦になってしまう

■■ 注意(編集部)■■

・GAME Watch編集部では、個別のご質問・お問い合わせにお答えすることはできません。

・使用環境などの情報はリンク先の情報を参照してください。

・各社が公開しているデモ版は、パッケージ版 ではないため使用環境などによっては正常に動作しない場合がありますが、GAME Watch編集部ではその責を負いません。ウィルスなどによる被害も同様です。デモ版、PATCHなどのインストールは自己の責任において行なってください。

・更新は、原則として土、日、祝日、休刊日を除いて毎日行ないます。


(2003年5月8日)

[Reported by 中村聖司]



Q&A、ゲームの攻略などに関する質問はお受けしておりません
また、弊誌に掲載された写真、文章の無許諾での転載、使用に関しましては一切お断わりいたします

ウォッチ編集部内GAME Watch担当game-watch@impress.co.jp

Copyright (c) 2003 Impress Corporation All rights reserved.