【Watch記事検索】
最新ニュース
【11月30日】
【11月29日】
【11月28日】
【11月27日】
【11月26日】

コナミマーケティング、移動型体験ブースを全国展開
ゲームキャラバントラック第一弾は「ボクらの太陽」

4月26日から順次展開

 コナミマーケティング株式会社は、4トントラックを改造しゲームの試遊台を設置した移動型体験ブースともいうべき施設「ゲームキャラバントラック」を導入。4月26日から日本全国に移動し、各地で発売前のゲームを楽しめるイベントを開催する。第一弾は太陽光センサーを搭載したゲームとして注目を集めているGBA版「ボクらの太陽」。

 米国などでは、このトラック型の移動型キャラバンはけっこうメジャーで、全米各地をトラックで移動して各地でイベントなどを開催するが、これまで日本では同様の施設はあまり知られていなかった。東京ではゲーム関係のイベントも数多く開催されているが、地方ではそれほど実施されていないので、こういった試みはゲームファンにとっては朗報だろう。

 今回開催されるキャラバン「コナミゲームキャラバン 2003」では、全国の玩具店やゲームショップ、イベント会場などを移動しながら、各地でゲームを楽しめる場を提供する。4月26日、27日には、お台場の「お台場パレットタウン内 お台場パレットプラザ」に設営するのを皮切りに、5月4日には鈴鹿サーキット、5月10日にはJR京都駅駅前広場、5月17日には広島のベイシティ宇品など、このほかでも各地でイベントが開催される予定となっている。

 キャラバン第一弾のソフトに選ばれた「ボクらの太陽」は、太陽光センサーを搭載しており、太陽光線を使ってプレイするRPG。太陽光を使うといった点からも屋外でプレイすることが多いソフトと思われ、同キャラバンには適しているとも言えるだろう。

【ゲームキャラバントラック】


(C)2003 KONAMI

□コナミのホームページ
http://www.konami.co.jp/
□ニュースリリース
http://www.konami.co.jp/kmj/newsr/pdf/kmj03-014.pdf

(2003年4月24日)

[Reported by 船津稔]


Q&A、ゲームの攻略などに関する質問はお受けしておりません
また、弊誌に掲載された写真、文章の無許諾での転載、使用に関しましては一切お断わりいたします

ウォッチ編集部内GAME Watch担当game-watch@impress.co.jp

Copyright (c) 2003 Impress Corporation All rights reserved.