国内外のゲーム関連ダウンロードデータ情報

本日到着! DEMO & PATCH

~2003年3月28日~


    【草野球シミュレータ】
    「アパッチ野球道」プロモーションムービー [18MB]
  • 開発/発売元 日本クリエイト

     日本クリエイトが本日発売した草野球シミュレータ「アパッチ野球道」のプロモーションムービー。同社はあの手この手で多種多様な野球シミュレータを作り続けてきたメーカーだが、今回はそれらラインナップの中でももっともオリジナリティの高い内容といっていい。特訓、秘打、魔球、なんでもござれの野球シミュレータだ。

     ムービーは店頭デモ用に制作されたもので、3分30秒ほどの内容。画面下のテロップ で、どこから見てもゲームが理解できるような内容になっている。例によって解像度が低いため、ゲーム内テキストまでは判読できないが、その楽しそうなゲーム内容は充分にくみ取ることができる。

     中でも楽しいのは、魔球、秘打のたぐいで、魔球は剛速球を手始めに、分身、超カーブなどを投げるシーンを見ることができる。ピッチャーは投げる前に全身が燃え上がるなど、演出がユニークで、ついつい笑ってしまうものがある。

     秘打にもミートの瞬間に稲妻が走ったり、自由気ままな楽しい演出が試みられている。中には役に立ちそうで、役に立たないものもあったりするようで、草野球らしさ満点である。シングルプレイ専用なのが残念だが、ぜひ一度見てみるといいだろう。

    All right reserved NIHON CREATE Co,LTD.

    ダウンロードはこちら(日本クリエイト)

ムービーは3分30秒もあるため、見所は多い。宇宙人にアブダクトされる愉快なイベントも発生したりするようだ

■■ 注意(編集部)■■

・GAME Watch編集部では、個別のご質問・お問い合わせにお答えすることはできません。

・使用環境などの情報はリンク先の情報を参照してください。

・各社が公開しているデモ版は、パッケージ版 ではないため使用環境などによっては正常に動作しない場合がありますが、GAME Watch編集部ではその責を負いません。ウィルスなどによる被害も同様です。デモ版、PATCHなどのインストールは自己の責任において行なってください。

・更新は、原則として土、日、祝日、休刊日を除いて毎日行ないます。


(2003年3月28日)

[Reported by 中村聖司]



Q&A、ゲームの攻略などに関する質問はお受けしておりません
また、弊誌に掲載された写真、文章の無許諾での転載、使用に関しましては一切お断わりいたします

ウォッチ編集部内GAME Watch担当game-watch@impress.co.jp

Copyright (c) 2003 Impress Corporation All rights reserved.