国内外のゲーム関連ダウンロードデータ情報

本日到着! DEMO & PATCH

~2002年12月27日~


    【ファンタジーMMORPG】
    「ラグナロクオンライン」オープニングムービー [25.8MB]
  • 開発/発売元 Gravity

     2002年のPCプラットフォーム分野において、日本を含めたアジア各地で名実ともに大旋風を巻き起こしたMMORPG「ラグナロクオンライン」。今年ついに韓国で長らく「一番好きなゲーム(=MMORPG)」1位を独占してきた「Lineage」からその座を奪取し、来年はさらなる躍進を目指すという。

     その第一歩として制作されたのが、このオープニングムービー。RAGFES2で日本人ユーザーに先行公開され、今年のKAMEXで初めて韓国ユーザーにお披露目されたものだ。どのタイミングで導入するのか未定(おそらくEpisode 2.0になりそう)といういい加減さだが、映像のクオリティは極めて高い。

     原作のコミカルな雰囲気はもはやまったく消え失せ、和風(アジア風)ファンタジー世界に見事に昇華している。同作のイメージはどちらかというと愛くるしい印象だが、ムービーのイメージは格好良さを全面に押し出している。これは来年度の同作の方向性を示したものなのか、それともイメージ戦略としてあえて雰囲気を変えてみたものなのか、ちょっとよくわからない。

     制作はDr. MovieとMAD HOUSEという日韓両国のアニメハウスの共同合作で、監督に北久保弘之氏、作画監督に結城信輝氏という日本アニメ界を代表する人物が名を連ねている。Gravity会長Kim氏は、弊誌の取材に対して「来年は日本を最重視していく」という嬉しいコメントを残してくれたが、このムービーは最初から日本ユーザーをターゲットとして制作されたものなのかも知れない。ぜひ一度見ておこう。

    (C)2002 Gravity Corp. & Lee Myoungin, All Rrights Reserved

    ダウンロードはこちら(Impress)

ムービーの長さは1分30秒ほどだが、見所たっぷりだ。パーティーメンバーはノービス、ソードマン、シーフ、マジシャン、アコライト、アーチャー、マーチャントの1次職7人のようだ

中盤以降の戦闘シーンは、ノービスを助ける女剣士が華。一方、マーチャントは敵の一撃を受けて斧が刃こぼれ、その上シーフの踏み台にされるなど、まるで見せ場がない。2次職、新2次職バージョンも見てみたいところだ

■■ 注意(編集部)■■

・使用環境などの情報はリンク先の情報を参照してください。

・各社が公開しているデモ版は、パッケージ版 ではないため使用環境などによっては正常に動作しない場合がありますが、GAME Watch編集部ではその責を負いません。ウィルスなどによる被害も同様です。デモ版、PATCHなどのインストールは自己の責任において行なってください。

・GAME Watch編集部では、個別のご質問・お問い合わせにお答えすることはできません。

・更新は、原則として土、日、祝日を除いて毎日行ないます。


(2002年12月27日)

[Reported by 中村聖司]



Q&A、ゲームの攻略などに関する質問はお受けしておりません
また、弊誌に掲載された写真、文章の無許諾での転載、使用に関しましては一切お断わりいたします

ウォッチ編集部内GAME Watch担当game-watch@impress.co.jp

Copyright (c) 2002 Impress Corporation All rights reserved.