国内外のゲーム関連ダウンロードデータ情報

本日到着! DEMO & PATCH

~2002年12月5日~


    【ダンジョンRPG】
    「風来のシレン外伝 女剣士アスカ見参!」動作確認版 [10MB]
  • 開発元 チュンソフト

     チュンソフトのダンジョンRPG「風来のシレン外伝 女剣士アスカ見参!」の動作確認版。一応、プレイアブルだが、ゲーム要素は一切収録されておらず、手持ちのPCでどの程度動作するのか確認できる内容となっている。ダンジョンに潜れないのはちょっと残念だが、これまでシレンシリーズを丁寧にPCへ移植してきた同社ならではのサービスプログラムだ。

     動作確認版では、スタート地点の村「十六夜の里」を自由に歩き回ることができる。といっても村人たちはほとんどおらず、かわいいマムルたちに完全占拠されてしまっている。話しかけても、予想どおり「むぃ~みゅ~」とか「みゅ?」としか返事が帰ってこず、ぜんぜん会話にならない。

     コマンドで試せるのは、移動とダッシュ、会話、そしてメニューの表示など。メニューにはメッセージ速度の変更やサウンドのオンオフ切り替えといった項目以外に、キーボードとゲームパッドのキーカスタマイズや解像度の変更など、Windows版固有の項目がずらりと並んでいる。キーカスタマイズは可能だが、解像度の変更はできない。

     ちなみに解像度は、動作確認版の640×480ドット表示のほかに、960×720ドット、1,280×960ドットの計3種類が用意されている。それぞれウィンドウ表示とフルスクリーン表示の切り替えが可能のようだ。推奨環境はPentium III 600MHz以上、メインメモリ128MB以上、ビデオメモリ16MB以上と、現行水準で考えるとかなり低いほうだ。まったり楽しむといいだろう。

    (C) CHUNSOFT/すぎやまこういち (c)SEGA,2002

    ダウンロードはこちら(Impress)

すぎやまこういち氏のサウンドが聴けるだけでもちょっと得した気分になる動作確認版。ゲーム要素は皆無だが、シレンファンは試してみて損はないだろう

■■ 注意(編集部)■■

・使用環境などの情報はリンク先の情報を参照してください。

・各社が公開しているデモ版は、パッケージ版 ではないため使用環境などによっては正常に動作しない場合がありますが、GAME Watch編集部ではその責を負いません。ウィルスなどによる被害も同様です。デモ版、PATCHなどのインストールは自己の責任において行なってください。

・GAME Watch編集部では、個別のご質問・お問い合わせにお答えすることはできません。

・更新は、原則として土、日、祝日を除いて毎日行ないます。


(2002年12月5日)

[Reported by 中村聖司]



Q&A、ゲームの攻略などに関する質問はお受けしておりません
また、弊誌に掲載された写真、文章の無許諾での転載、使用に関しましては一切お断わりいたします

ウォッチ編集部内GAME Watch担当game-watch@impress.co.jp

Copyright (c) 2002 Impress Corporation All rights reserved.