投稿! XX-File -2nd Season-
ひげ: 「投稿! XX-File」第9回目ー!!
観月: 今回で2ヵ月に渡って行なわれたポイント集計も最後ですね。
岡本: 長い事投稿を続けてくださった皆さん、本当にお疲れ様でした。
観月: ポイント争いの方も、終始接戦でしたねぇ。ホントに誰が優勝するかわかりませんよ。
ひげ: む。ここまでは素晴らしい競り合いだったからな。ところで、優勝者の発表は第1期同様、次回に回させて頂くので悪しからず。
岡本: 引っ張りますねぇ(笑)。
ひげ: ま、聡明な皆さんなら誰が優勝するかは大体お察し頂けると思うがな。
観月: まぁまぁ……。
岡本: そうそう、賞品のPS2版「GGXX」の方もご用意させて頂かないといけませんね。
ひげ: こちらは発売と同時に発送ですな。
観月: いいなー。私もお店に予約に行こうかな?
岡本: 是非宜しくお願いします(笑)。
ひげ: はいはい、それじゃ、今回もいってみようか。優勝者決めなきゃ。
観月: ラストテーマは「ハロウィン」です~。
XX-File構成員
ひげまる (ひげ)
業務用「GGXX」の購入時期を虎視眈々と伺っているが、年度内は無理と判断。しかしそれ以前に、高価な周辺機材も揃えなくてはならないので、限りある資金をどうやりくりしようか腐心する毎日。
観月鱗 (観月)
とうとう風邪をひいてしまった。しかし、イラストコンテスト宛てに郵送されてきた作品の開封作業をしていたら、何となく元気が出てきたような……?
カイ=岡本 (岡本)
いよいよフェスティバルまであと1週間。会場の準備も最終段階に入っており、今週は修羅場な毎日が待っている。




★ トップイラスト投稿 ★

ひげ: 今回で「投稿! XX-File」第2期の集計は終わりという事で、選ばせて頂いた。……う~ん、それにしてもかなり目つき悪いな。恐ッ!!
寿 潤さん




★ イラスト投稿 ★

今週のひげ賞 : 2ポイント


アサミエリさん
(602×550:104KB)

ひげ:他の投稿作品とは明らかに一線を画した作品であります。アメコミ調の色の付け方がテーマにも非常に良く合っていて、とても格好良い作品になっておりますな。文句なしで2ポイント贈呈! 素晴らしい!!





~テーマイラスト 『ハロウィン』~
1ポイント

仲州 うなさん
(527×585:55KB)

岡本:絵のコメントとして書かれた文章に後押しされて、選ばせて頂きました。その文章を掲載します。「お菓子をくれなきゃイタズラするぞ? ……はっはっは。それは困ったな……シャロン、さっき君が焼いていたクッキーをもたせてあげなさい」
ね、雰囲気良いと思いませんか。
1ポイント

潤さん
(413×634:36KB)

岡本:ハロウィン特集で、かぼちゃを頭に被ったキャラを 描いて下さった方は多かったのですが、頭がかぼちゃのイラストは……。ハロウィンの日には、この姿で夜の町を彷徨うのでしょうか?
1ポイント

綾藤真琴さん
(524×602:78KB)

観月:はわわ、カイがカボチャかぶってますよ~! オリジナルな衣装もバッチリ似合ってます。それにしても、ソルの露出度がいつも以上に上がってるのが気になって仕方ないのですが(笑)。
1ポイント

S木ヨシコさん
(550×670:111KB)

観月:吸血鬼テスタメント&子悪魔ディズィーという事で、ふたりともとってもとってもハマってます! ディティールの面白さと色の鮮やかさが目を引く一品。
1ポイント

檜山 雷夢さん
(434×595:111KB)

観月:めずらしい組み合わせですね。でも、なんともお似合いです♪ ディズィーのこんなに嬉しそうな表情、テスタメントが見たら複雑でしょうね……(笑)。
1ポイント

清太さん
(500×746:115KB)

ひげ:これは……異文化交流ではないよな?
観月:また軽ーく勘違いしてますよね(笑)。でも、しっかり煮物にしている辺りが素敵♪
ひげ:……ん? 何をかぶってるんだソルは?





1ポイント

白紗夢さん
(640×425:115KB)

岡本:わぁぁぁぁ 初の写真加工モノですよぅ♪ 白紗夢さんが作った「ろじゃパン」だそうです。金太郎飴と一緒で、切っても切ってもロジャーが……。お味はどうだったのでしょうか?
1ポイント

豊ユタカさん
(571×626:120KB)

観月:な、ナンですか? コレは……。
ひげ:イラストを描いていたら筆圧が強すぎて鉛筆を全て折ってしまったらしく、イラストが描けなくなったので その折ってしまった鉛筆の山をデジカメに撮って送ってくれたそうだ。
岡本:しかしすごい量ですね……。イラストではありませんが、その熱心さにお答えしてポチョムキンさんには特別に1ポイントをプレゼントします。
岡本(本物):って、最高です! こういうネタものはネタの面白さで選んでしまいますね……。
1ポイント

NTノア42.さん
(620×439:72KB)

観月:うわぁ、綺麗ですー。寒色が多いのに何故か暖かそうに見えるのは、ミリアの優しい表情のせいでしょうか。とっても不思議な一枚。
1ポイント

寿 潤さん
(480×480:74KB)

観月:こうして改めて見てみても、やっぱり対照的なふたり。「G」と「X」をさり気なく取り入れた構図の良さに脱帽です。
1ポイント

SCYTHEさん
(544×794:82KB)

観月:下ろし髪の紗夢さん。なんだか、いつもと180度違うおしとやかな雰囲気になりますね(笑)。いつもの元気娘な紗夢も好きですが、たまにはこういうのも中国美人って感じがして◎。
1ポイント

mamiyaさん
(550×414:66KB)

ひげ:非戦闘モードのミリア。う~ム、こういうのも良いなァ……。白黒でシンプルではあるが、切り絵のような表現の背景も良いね!




★ テキスト投稿 ★

俺の詩を聞けぇ!! 【MY HAIKU!】

意味:体力ゲージがあと少しあれば……。技の判定があと少し長ければ……。ほんの紙一重の勝利、紙一重の敗北。そんな接戦を楽しめるのが「GGXX」の魅力でしょう。

投稿:ルイトさん

ひげ: この1ドットに泣いたり笑ったりするんだよなァ。
観月: 私はここまでわかんないですよ。接戦してても、気付いたら勝ってたり負けてたり(笑)。
ひげ: まだキャラクタを動かすだけで精一杯なんだろ。もっともっとやり込めば、ちゃんと体力ゲージとかにも気を配れるようになるよ。そうなれば、もっと面白くなるぞ。
観月: 頑張ります♪ できるかわかんないけど(笑)。





ひげ: はい、今回も無事終了。えー、第2期も皆さんのご協力のお陰で何とか終わる事ができました。心より御礼申し上げます。優勝者の発表は来週行なわせて頂くので、こちらの方も楽しみにしていてもらいたい。果たして、9週に渡った大激戦を征したのは誰なのか!? 乞うご期待ッ!!


最終回に向けイラスト募集!!
締切
11月11日掲載:11月5日
 ついに11月11日掲載号で「GUILTY GEAR Watch -The 2nd Season-」も最終回となります。そこで、最後を飾るイラストを大募集!! テーマは特にありません。ポイントの追加などはありませんが、応募していただいたイラストは全部掲載します(ひとり1枚まで)。締切は11月5日(火曜)。応募、お待ちしております。


【投稿のきまり】

 当コーナーでは「ギルティギア」に関する魂の叫びの如き投稿をお待ちしております。
 現在投稿を募集しているのは、イラストとテキストです。投稿する際は下記の募集要項と注意事項を読んだうえ、奮って投稿してください。なお、投稿は未発表の作品のみとさせていただきます。投稿いただいたデータの投稿者本人の2次利用は特に規制いたしません。

 あて先はコチラ
game-watch-ggxx@impress.co.jp

■ 投稿募集コンテンツ
【コーナーのトップイラスト】
 トップイラストを募集します。募集するイラストのサイズは横480ドット、縦250ドットでJPEG形式。イラストの中に「投稿! XX-File」というタイトルを入れてください。

『投稿の形式』
■ イラスト
 イラストはメール投稿のみ受け付けております。
 画像サイズ、解像度、および保存形式の指定はありませんが、データ容量は一度の送信で200KBまでとさせていただきます。それ以上の容量の場合、投稿を受け取れない場合がありますのでご注意ください。

◆注意事項◆
 メールには必ず投稿した方の本名、ペンネーム、メールアドレスを記載してください。また、投稿していただいた画像にはコピー防止のため当サイトのロゴを貼らせていただきます。あらかじめご了承ください。





(C)Sammy 2002/1998-2002 ARC SYSTEM WORKS Co., Ltd.
[Assistance by ひげまる / Edit by りた / Illustration by 観月鱗 / Produced by 田名網陽平]


GAME Watch編集部内GUILTY GEAR Watch担当game-watch-ggxx@impress.co.jp

Copyright (c) 2002 Impress Corporation All rights reserved.