「プレイヤーズガイド」TOPへ



ユンスン

 一発目をカウンターでヒットさせれば、二発目の最大ホールドが確実にヒットする風雲嵐剛刃を連続技の始動に組み込んでいきたい。これにより立ち状態から連続技を狙うときには剛昇天。しゃがみ状態から狙う時には風雲嵐剛刃と、いつでも連続技を狙えるようになる。

●連続技の始動に使う技

【相手を浮かせるもの】

・剛昇天(
・砕断空(立ち途中
・風雲嵐剛刃(立ち途中.)【二発目最大ホールド】
・無影刃(8Way-Runor
・登竜刃(8Way-Runor

【ダウン効果を利用するもの】

・回翼斬(水鶴中
・昇鉤蹴(立ち途中)【カウンター】

※「カウンター」アタックorバックステップカウンターを指す

●オススメする連続技

1.風雲嵐剛刃(立ち途中.)【一発目カウンター、二発目最大ホールド】~無影刃(8Way-Runor)【ダメージ82程度】

 風雲嵐剛刃の一発目がカウンターヒットすれば、二発目の最大ホールドも必ずヒットする。二発目のヒットで相手が浮いたら、風雲嵐剛刃のモーション終了直前にと入力して素早く無影刃へと繋げよう。

2.登竜刃(8Way-Runor)~豪勢岩砕断(水鶴中)【ダメージ64程度】

 登竜刃はをホールドして水鶴へシフトすること。あとはと入力するだけでいい。なお、追い打ちには迅風斬(水鶴中)や翻爪撃(水鶴中)といった、Ver.Dで追加された技も決められる。

3.回翼斬(水鶴中)~鶴嘴蹴(水鶴中.)【ダメージ81程度】

 回翼斬のボタンをホールドして水鶴を維持するのが大切。追い打ちの鶴嘴蹴でボタンを素早く連打すると蝶弄足(水鶴中)になってしまうので要注意。

4.昇鉤蹴(立ち途中)【カウンター】~跳爪撃()【ダメージ58程度】

 昇鉤蹴のカウンターヒットを確認したら、ユンスンが立ち状態に戻ったところでを入力。もし上手く繋げないようなら、昇鉤蹴を繰り出した後にレバーをに入れておいてボタンを連打すればいい。

【コンボ1~4動画はこちら】
(MPEG1 2.82Mbyte:音声なし)

※データの関係上、直接ご覧になる方は、xDSL以上の環境でご覧になられることをオススメします。ダウンロードする際は、右クリックから「対象を保存」を選択してダウンロードしてください。



・竜魚脚()~烈光尖()【ダメージ53程度】

 ユンスンが着地した時に烈光尖のコマンドを入力。烈光尖のコマンドでボタンをホールドすると空振りするので要注意。


「プレイヤーズガイド」TOPへ

(C)NAMCO

(2002年10月11日)

[Reported by SCII攻略チーム]



Q&A、ゲームの攻略などに関する質問はお受けしておりません
また、弊誌に掲載された写真、文章の無許諾での転載、使用に関しましては一切お断わりいたします

ウォッチ編集部内GAME Watch担当 game-watch@impress.co.jp

Copyright (c) 2002 Impress Corporation All rights reserved.