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タキ

 相手を高く浮かせられる式妖弾からの連続技が強力。しかし、式妖弾のモーションは相手に見切られやすいので、ガードインパクト後の反撃時などに狙っていくなど工夫が必要となる。ほかに、揚羽なども使って上下の揺さぶりをかけていくこと。また、ヒット時に相手が独特のモーションを行なう式妖塵を連続技に組み込める点にも注目したい。

●連続技の始動に使う技

【相手を浮かせるもの】

・揚羽(
・式妖弾(
・崩誅(背向け
・垂幽(ジャンプ遅出し

【ダウン効果を利用するもの】

・式妖塵(しゃがみ

※「カウンター」アタックorバックステップカウンターを指す

●オススメする連続技

1.垂幽(ジャンプ遅出し)~式妖塵(しゃがみ)~忍蔦()【ダメージ64程度】

 垂幽がヒットし相手が浮いたら、地面に落下するまでしゃがみ状態を維持。相手が地面に叩きつけられた時に式妖塵を当てること。空中で当ててしまうと相手は受け身を取ることができて、次の忍蔦をガードされる危険がある。

2.式妖弾()~封魔龍炎剣()【ダメージ78程度】

 相手が浮いたのを確認してからコマンドを入力するだけでいい。ただし、相手が横転で素早く起きあがると空振りする事がある。

3.式妖弾()~鉄砲掛()【ダメージ47程度】

 式妖弾のヒット後、レバーをとしておけばモーション終了後に8Way-Runになるので、後はを押すだけでいい。ちなみに、揚羽()のカウンターヒットでも鉄砲駆の追い打ちが可能。

【コンボ1~3動画はこちら】
(MPEG1 2.41Mbyte:音声なし)

※データの関係上、直接ご覧になる方は、xDSL以上の環境でご覧になられることをオススメします。ダウンロードする際は、右クリックから「対象を保存」を選択してダウンロードしてください。



・式妖弾()~宿()~重雅(宿中)【ダメージ59程度】

 追い打ちの重雅が一発しかヒットしないこともある。


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(C)NAMCO

(2002年10月11日)

[Reported by SCII攻略チーム]



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ウォッチ編集部内GAME Watch担当 game-watch@impress.co.jp

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