「プレイヤーズガイド」TOPへ



ヴォルド

相手を浮かせての連続技は、ジ・ラックでの追い打ちぐらいしかなく、バリエーションに乏しい。ダメージを考えた場合、回復不可能なダウンモーション中に追い打ちを叩き込むことになる。その中でも、スコーピオンズクローはスピードもありオススメだ。

●連続技の始動に使う技

【相手を浮かせるもの】

・スコーピオンズテイル(
・マカブールステッチ(背向け状態で)【カウンター】
・リフティングソーサー(背向け状態で)【最大ホールド】

【ダウン効果を利用するもの】

・スコーピオンズクロー(立ち途中)【カウンター】
・バッフォーネアート(8Way-Runor

※「カウンター」アタックorバックステップカウンターを指す

●オススメする連続技

1.リフティングソーサー(背向け状態で)【最大ホールド】~デスローズ()【ダメージ73程度】

 リフティングソーサーが当たったのを確認してからを入力するだけでよい。ただしデスローズをホールドしてしまうと追い打ちが空振りする上に、相手に反撃のチャンスを与えてしまうので要注意。

2.スコーピオンズクロー(立ち途中)【カウンター】~リグルステップ()~リグルマンティス(リグルステップ中..)【ダメージ99程度】

 相手がうずくまりのダウンモーションになったのを確認したら、..と一気に入力。距離によってリグルマンティスの3発目が空振りすることも。

3.スコーピオンズテイル~ブレイドビート(.)【ダメージ59程度】

 と入力して、背向け状態へのシフトをキャンセルするのがポイント。相手が空中制御をしているとブレイドビートの2発目が空振りする。

【コンボ1~3動画はこちら】
(MPEG1 2.03Mbyte:音声なし)

※データの関係上、直接ご覧になる方は、xDSL以上の環境でご覧になられることをオススメします。ダウンロードする際は、右クリックから「対象を保存」を選択してダウンロードしてください。



・バッフォーネアート(8Way-Runor)~ギロチンシザース一発止め()【ダメージ32程度】

 回復不可能なダウンモーションなので追い打ちは可能だが、距離が空いてしまうため、ギロチンシザース一発止めの追い打ちがやっと。相手の起きあがりが遅い場合、プレイングキャンサー()の追い打ちが決まる。

・スコーピオンズテイル~ジ・ラック()~スティアラック(ジ・ラック中)【ダメージ56程度】

 スコーピオンズテイルから立ち状態になったところで、ジ・ラックのコマンドを入力。ジ・ラックへシフト後にスティアラックのコマンドを入力してさらに追い打ちを決めよう。


「プレイヤーズガイド」TOPへ

(C)NAMCO

(2002年10月6日)

[Reported by SCII攻略チーム]



Q&A、ゲームの攻略などに関する質問はお受けしておりません
また、弊誌に掲載された写真、文章の無許諾での転載、使用に関しましては一切お断わりいたします

ウォッチ編集部内GAME Watch担当 game-watch@impress.co.jp

Copyright (c) 2002 Impress Corporation All rights reserved.