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セルバンテス

相手を浮かせる技はいくつかあるものの、決めやすいのはキャノンボールリフターぐらい。よって、相手を浮かせての連続技はキャノンボールリフターからの流れがメインとなる。ダウンモーションを利用した連続技では広範囲をカバーできるフルセイルアンカリングを使い、ここからキャノンボールリフターへと繋ぐことになる。

●連続技の始動に使う技

【相手を浮かせるもの】

・キャノンボールリフター(
・シザースリフター(
・キラーエックス()【カウンター】
・ジオ・ダ・レイ(ダ・ロード中

【ダウン効果を利用するもの】

・ジェントルウェイヴ()【カウンター】
・フルセイルアンカリング(立ち途中.)【一発止め、カウンター】

※「カウンター」アタックorバックステップカウンターを指す

●オススメする連続技

1.ジオ・ダ・レイ(ダ・ロード中)~ストームジェネレイト()【ダメージ90程度】

 ジオ・ダ・レイのヒット後、ボタンを押して振り向いたらすぐにストームジェネレイトのコマンドを入力。一瞬遅らせれば、バウンド直後の相手に追い打ちが決まり、ダメージが増す。ジオ・ダ・レイのヒット時に相手と離れることがある。この時にはボタンを使わず、背向け状態のまま相手方向へステップ入力。するとセルパンテスが振り向いてから相手との距離を詰め、ストームジェネレイトの届く距離となる。

2.キラーエックス()【カウンター】~フルセイルアンカリング(立ち途中.)【ダメージ85程度】

 キラーエックスの後はしゃがみ状態となっているので、レバーをニュートラルにして.と入力するだけで追い打ちのフルセイルアンカリングが繰り出せる。空中制御で追い打ちの2発目が空振りすることがある。

3.シザースリフター()【最大ホールド】~ストームジェネレイト()【ダメージ93程度】

 セルバンテスの頭を越えた時にボタンを押してふり返る。この後素早くストームジェネレイトのコマンドを入力しよう。

【コンボ1~3動画はこちら】
(MPEG1 2.87Mbyte:音声なし)

※データの関係上、直接ご覧になる方は、xDSL以上の環境でご覧になられることをオススメします。ダウンロードする際は、右クリックから「対象を保存」を選択してダウンロードしてください。



・ジェントルウェイヴ()【カウンター】~ライオットストーム(8Way-Runor)【ダメージ61程度】

 ライオットストームを最速で繋ぐのが条件。ジェントルウェイヴのモーション終了直前に(or)と入力。先行入力で8Way-Runにしてからを入力してライオットストームを繰り出すこと。

・キャノンボールリフター()~ストームジェネレイト【ダメージ65程度】

 セルバンテスの頭あたりに相手が落ちてきたらストームジェネレイトを繰り出す。キャノンボールリフターがカウンターヒットすると相手が大きく浮くので、慌てずに相手が頭上に来るまで待つこと。

・キャノンボールリフター()~キラーエックス()【ダメージ61程度】

 ストームジェネレイトのコマンドが難しいと感じた時に狙う。地面に叩きつけられた直後を狙えば空振りの心配はない。

・キャノンボールリフター()~フライング・ダッチマン(しゃがみ)【ダメージ64程度】

 キャノンボールリフターのカウンターヒット後にでしゃがみ、相手が頭上にきたところでコマンドを入力。の後にを連打すると、最後の1発のダメージが上がる。

・フルセイルアンカリング1発止め(立ち途中)【カウンター】~キャノンボールリフター()~ストームジェネレイト()【ダメージ101程度】

 ダウンモーションを素早く回復されるとキャノンボールリフターをガードされてしまう。このような相手には投げを狙う。

・シザースリフター()~【ダメージ66程度】

 シザーリフターをホールドしないで決めた場合の連続技。カウンターヒットした場合は、一拍おいてからを入力。


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(C)NAMCO

(2002年10月6日)

[Reported by SCII攻略チーム]



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