国内外のゲーム関連ダウンロードデータ情報

本日到着! DEMO & PATCH

~2002年9月18日版~

    【アクションシューティング】
    「No One Lives Forever 2 A Spy In H.A.R.M.'s Way」Playable Demo [157MB]
  • 開発元 Fox Interactive
  • 発売元 Sierra Entertainment

     8月27日版で紹介した“焦らしバージョン”に続いて公開された「No One Lives Forever 2 A Spy In H.A.R.M.'s Way」のOfficial Playable Demo。焦らしバージョンで発生していたバグやインターフェイスまわりの不具合も解消され、こってこてのC級スパイアクションをフルボイス、フルアニメーションでたっぷり楽しめる。

     「No One Lives Forever 2 A Spy In H.A.R.M.'s Way」は、美貌の女スパイケイト・アーチャーを主人公にしたスニークアクションシューティング。前作で壊滅させたはずの世界的なテロ組織であるH.A.R.M.がふたたび暗躍を開始し、世界征服事業の手始めとして、暗殺団を組織してケイト・アーチャー抹殺を狙ってくる。

     プレーヤーは国際秘密諜報機関UNITYのA級スパイケイト・アーチャーとなり、単身、敵の本拠に乗り込み、様々なスパイ道具を駆使しつつふたたび彼らを壊滅に追い込んでいく。序盤の相手は、焦らしバージョンでボスとして登場した頭領Isako率いる忍者集団。美しい自然公園の奥にある怪しげな忍者村Inotakimuraが舞台だ。

     Demoでは、「Cate Archer Must Die!」を手始めに序盤のミッションがプレイできる。プロローグでは、H.A.R.M.本部が映し出され、いかにもダメそうなボスと、雇われの暗殺者であるIsakoとの間で会話が繰り広げられる。続いてInotakimuraへとシーンが移り変わり、Yamata-sanからHatori-sanに会うように告げられ、本編スタートとなる。

     このInotakimuraは、同作のグラフィックエンジン「Lithtech Jupiter」のデモとして公開されたシーンがそっくり利用されている。夜間のシーンで、電灯を使ったライティングエフェクトが実に効果的。草はざわざわと揺れ、池の水面の表現も美しい。ただし、かなり重い。最低でもGe Force3 Tiクラスのビデオカードでプレイしたいところだ。

     「Cate Archer Must Die!」は、完全なチュートリアルステージになっていて、前作のような訓練場は用意されていないものの、ゲーム概要を教えてくれる喋る鳥や、木や壁など至る所に貼り付けられたUNITYのメモが用意されており、アクションシューティングを1度でもプレイしたことのある人なら迷わず進めていくことができる。難易度も序盤だけあって焦らしバージョンに比べてかなり低め。じっくり遊びたい上質のDemoだ。

    (C) 2002 Monolith Productions, Inc. (C)2002 Twentieth Century Fox Film Corporation. Fox Interactive, No One Lives Forever and their respective logos are trademarks of Twentieth Century Fox Film Corporation. Monolith and A Spy In H.A.R.M's Way are trademarks of Monolith Productions, Inc. Sierra and the Sierra logo are trademarks of Sierra Entertainment, Inc. The ratings icon is a trademark of the Interactive Digital Software Association. Vivendi and Fox have no association with and take no responsibility for the community fan sites to which this site is linked or the content thereon.

    ダウンロードはこちら(3D Gamers)

プロローグシーン。顔の表情の変化と動きに注目。ボスのダメっぷりと、Isakoのクールな反応がおもしろい

怪しさ満点の忍者村Inotakimura。公園こそ見事な出来映えだが、一歩村に足を踏み入れると、忍者村というより懐かしさたっぷりの大正、昭和初期の街並みが広がっていて、思わず絶句。しかし、時代設定はともかく街並みそのものはよく再現されている

次のステージはH.A.R.M.の秘密基地へ潜入する「Undersea」。サメ型の潜水艇で侵入したケイト・アーチャー。いよいよNOLFらしいゲーム展開になってきた。見張り員は、スコープ付きのクロスボウで発見される前に仕留めていきたい

■■ 注意(編集部)■■

・使用環境などの情報はリンク先の情報を参照してください。

・各社が公開しているデモ版は、パッケージ版ではないため使用環境などによっては正常に動作しない場合がありますが、GAME Watch編集部ではその責を負いません。ウィルスなどによる被害も同様です。デモ版、PATCHなどのインストールは自己の責任において行なってください。

・GAME Watch編集部では、個別のご質問・お問い合わせにお答えすることはできません。

・更新は、原則として土、日、祝日を除いて毎日行ないます。


(2002年9月18日)

[Reported by 中村聖司]

I
バックナンバー


【最新版】

2005年4~5月分

2005年3月分

2005年2月分

2005年1月分

2004年12月分

2004年11月分

2004年10月分

2004年9月分

2004年8月分

2004年7月分

2004年6月分

2004年5月分

2004年4月分

2004年3月分

2004年2月分

2004年1月分

2003年12月分

2003年11月分

2003年10月分

2003年9月分

2003年8月分

2003年7月分

2003年6月分

2003年5月分

2003年4月分

2003年3月分

2003年2月分

2003年1月分

2002年12月分

2002年11月分

2002年10月分

2002年9月分

2002年8月分

2002年7月分

2002年6月分

2002年5月分

2002年4月分

2002年3月分

2002年2月分

2002年1月分

2001年12月分

2001年11月分

2001年10月分

2001年9月分

2001年8月分

2001年7月分

2001年6月分

2001年5月分

2001年4月分

2001年3月分

2001年2月分

2001年1月分

2000年12月分



ウォッチ編集部内GAME Watch担当 game-watch@impress.co.jp

Copyright (c) 2002 Impress Corporation All rights reserved.