投稿! XX-File -2nd Season-
ひげ: 「投稿! XX-File」第4回目ーッ!!
観月: 今週も元気良くいきましょー!!
岡本: あ、今週も最初にお便り紹介しますよ。
ひげ: ん、任せた。
岡本: ええと、零さんからのお便りですね。
「予選結果をチェックしてみると、参加者が圧倒的に男性の数が多い! 男性が百何人の割合に女性は一桁、でもほとんどが0人だったり。うぅ、同じ女性としてはもっと活躍して欲しいっス! と言っても、こんな風に人任せじゃいつまで経っても女性プレーヤーが増えるわけもないので、『自分も対等に男性プレーヤーと対戦がしたい!!』と思いつつ精進の日々あります。こんな私がギルティを極められるには何年かかることやら見当がつきません。でも、いつかたくさんの女性プレーヤー、そして自分自身が全国大会等で活躍できる日を願って……」
観月: はー、共感できますねぇ。
岡本: 確かに、実際にプレイしているのは男性が圧倒的に多いですが、でも最近は女性の方も増えてますよ。
ひげ: ですな。とりあえず、このテキストを送ってくれた零さんには1ポイント贈呈させて頂く。今後とも女性プレーヤーの地位向上の為に尽力して頂きたい。
岡本: 頑張ってください! ……というワケで、今週もそろそろ始めたいかと。
観月: 今週のテーマは「秋」ですね!! どんな作品が届いてるかなー?
XX-File構成員
ひげまる (ひげ)
友人と高尾山へ遊びに行く計画を立てたものの、前日夜に都内に大雨洪水警報が出たので断念。しかし、当日は見事に晴れたので、行っときゃ良かったと後悔している。
観月鱗 (観月)
一時期減退していた食欲が増してきて、毎日元気にモリモリ食べている。……が、最近はちょっと体重計に乗りたくない状態らしい。「すべて秋が悪いんだ」と必死に弁解。
カイ=岡本 (岡本)
現在TGSとAMショーとGGXフェスティバルの準備で忙殺される毎日。ちなみに、ポスターなどのデザインも担当していたりする。




★ トップイラスト投稿 ★

ひげ: 独特の雰囲気に見事にやられましたよ。つーワケで、今週は清太さんのイラストでトップを飾らせて頂きます。しっかり「あきとくしゅー」の文字も入ってて、良い感じですな。
清太さん




★ イラスト投稿 ★

今週の岡本賞 : 2ポイント


豊ユタカさん
(480×578:85KB)

岡本:「彼らのコンサートでは鉢植えやゴルフボール、バナナの皮に十分ご注意ください」とのことです(笑)。今回の締め切り日に入って来たのですが、一発で岡本賞に決定させて頂きました! こういった作品は、見ていて楽しいですね。





~テーマイラスト 『秋』~
1ポイント

澗さん
(640×483:47KB)

岡本:最初見たときは「あ、サイクバーストだ」としか思わなかったのですが、チップの一言「ペースをあげるぜ」を読んで大笑いさせて頂きました。でも、これでは速さが売りのチップじゃ無くなる……。
1ポイント

NTノア42.さん
(620×440:110KB)

岡本:「敬老の日に、ソルに親愛の情を込めた嫌がらせ」で、記念フォトシールというコンセプトのイラスト。周りの皆が良い表情で笑ってますよね……。こんなフォトシールが欲しいかも……企画書出してみようかな?
1ポイント

かじやんさん
(552×653:150KB)

観月:なんだかすっかり秋ですねぇ。絶扇から紅葉や蝶々がひらひらと……。いいなぁ、楽しそう~。メイが羨ましいです!
1ポイント

寿 潤さん
(640×480:98KB)

観月:ウォールペイント中のアクセル。「アクセル的げーじつ」らしいです(笑)。本当、ふと気が付くと道端でこういう事してそうですよね。
ひげ:んー、まあそこの地主にしてみりゃただの落書きだがな。
観月:まぁまぁ(汗)。
1ポイント

高瀬 直文さん
(400×500:60KB)

ひげ:読書の秋という事で。元々学がありそうな感じのキャラクタなので、難しそうな本を読んでいる姿がまた様になってますな。……それにしても、文字見えてるんかいな?
1ポイント

清太さん
(500×773:87KB)

ひげ:何つーんスかね? ……脱力系? 清太さんのイラストは見ていて何だか和むものがありますな。幻朧斬の秋バージョンもついつい見とれてしまいそう(笑)。





1ポイント

ショウさん
(450×600:96KB)

岡本:おおぅ、格好良いです! この背景が透けている処理が非常に良い感じで、炎では無いのに燃えてる感じが出ています。
1ポイント

浦木 けいさん
(635×800:137KB)

岡本:カイがソルに勝てる日は来るのでしょうかね? セル塗りのような塗り方が非常に決まっており、好きなイラストの一枚になりました。それにしても、ソルって小さくても 強そうですよね。
1ポイント

さねよしさん
(607×861:108KB)

観月:物憂げな表情のミリア。ただ一人、月の下で何を想っているのでしょうか……。
ひげ:絵の中の文章訳は「私は2粒の涙を流す ひとつは貴方の為 そしてもうひとつは、私の為に」って意味らしいよ。
観月:あう、切ないです~。
1ポイント

タカさん
(467×599:115KB)

観月:ナイスアレンジ! 凄くかっこいいです~☆ なんかめちゃめちゃ強そうだし! 是非使ってみたいです。え? 反則?
1ポイント

彩賀せいさん
(560×800:149KB)

ひげ:何とも意外な組み合わせ。しかし、全くもって違和感がないのが不思議だ。まあ、器用な人だから、やってたとしてもおかしくないな。
1ポイント

束子会さん
(440×535:48KB)

ひげ:ザッパのストーリーを読んでから見てみると、何だか色々と考えさせられてしまうような作品である。S子の不遇っぷりとか、まあ本当に色々と……ね。……そっ、それにしても、この前見た「心霊写真特集」の番組は恐かったなぁぁ!




★ イベント紹介!! ★

 このコーナーでは、各地で開催される「ギルティギア」に関するイベントや大会の情報を掲載します。情報などは随時募集しておりますので、下記宛先宛に送ってください。


■ Guilty Gear Only Event 「Rook」

【日時】
 ・2002年9月23日(祝) 11時00分~15時30分

【会場】
 ・台東区民会館第2・5会議室

【主催】
 ・九段下

【URL】
 ・http://home.att.ne.jp/wood/SRG/

 会場では「ギルティギア」に関する同人誌などの即売会が実施されるほか、ファン同士でのコミュニケーションが楽しめる「お茶会」や、上映会、イラストコンテストなども行なわれる予定。なお、パンフレットは全員購入制となっており、コスプレをするためには当日登録が必要。


★イベント・大会情報の宛先
 下記宛先に、イベントまたは大会の名前、開催場所、日時、内容、主催者の名前や連絡先などを記載し、件名に「イベント・大会情報」と書いて送ってください。また、写真やイラストなどがある場合、合わせて送付してください。

game-watch-ggxx@impress.co.jp





ひげ: あー、ちょっとちょっと、読み飛ばさないでくださいよー。今週は重要な発表があります。えーとですな、ようやく第2期のプレゼントが決定致しました。第2期の上位入賞者に贈られる賞品はPS2版「ギルティギア イグゼクス」です!! 発売日に合わせて発送する予定なので、賞品目指して一層奮励努力して頂きたい!! 尚、このソフトに関しては新しい情報が入り次第お知らせしたいと思うので、こちらの方もお楽しみに。それと、次回更新は9月30日になるのでよろしく~。


9月16日、30日掲載号のテーマ
『 秋 』
締切
9月30日掲載:9月23日
 暑かった夏も乗り越えて、いよいよ秋の到来。秋といえば、食欲、芸術、運動と、いろいろなことに興じることができる季節です。そこで、『 秋 』というテーマでイラストを募集します。


10月7日、14日掲載号のテーマ
『 スポーツ 』
締切
10月7日掲載:9月30日
10月14日掲載:10月7日


【投稿のきまり】

 当コーナーでは「ギルティギア」に関する魂の叫びの如き投稿をお待ちしております。採用された方にはポイントを贈呈し、2ヵ月毎に集計して上位の方にはプレゼントを差し上げます。
 現在投稿を募集しているのは、イラストとテキストです。投稿する際は下記の募集要項と注意事項を読んだうえ、奮って投稿してください。なお、投稿は未発表の作品のみとさせていただきます。投稿いただいたデータの投稿者本人の2次利用は特に規制いたしません。

 あて先はコチラ
game-watch-ggxx@impress.co.jp

■ 投稿募集コンテンツ
【テーマイラスト】
 出題されるテーマに沿ったイラストを募集しています。テーマは隔週で変更し、2週間連続で同じテーマのイラストが掲載されます。

【コーナーのトップイラスト】
 トップイラストを募集します。募集するイラストのサイズは横480ドット、縦250ドットでJPEG形式。イラストの中に「投稿! XX-File」というタイトルを入れてください。

【MY HAIKU】
 「GGXX」ならではの俳句を募集します。ルールは5・7・5に合っていればOKです。

【次回テーマ】
 テーマイラストで投稿してほしい“テーマ”を募集します。応募はテキストでもイラストでも可能で、自分が見てみたい、投稿してみたいテーマを考えて送ってください。


 投稿は随時募集中。また、テーマ以外のイラストやテキストも募集。気に入ったキャラクタのイラストや4コママンガ、「ギルティ」に関する意見や感想などもお待ちしております。

『投稿の形式』
■ イラスト
 イラストはメール投稿のみ受け付けております。
 画像サイズ、解像度、および保存形式の指定はありませんが、データ容量は一度の送信で200KBまでとさせていただきます。それ以上の容量の場合、投稿を受け取れない場合がありますのでご注意ください。

■ テキスト
 「ギルティギア」にまつわる様々な出来事や、プレイしていて思ったこと、みんなに伝えたいことなどのテキストをお待ちしております。
 保存形式はtxt形式、文字数は1,000文字以内でお願いします。また、添付せずに直接メールに書いていただいてもかまいません。

◆注意事項◆
 メールには必ず投稿した方の本名、ペンネーム、メールアドレスを記載してください。また、投稿していただいた画像にはコピー防止のため当サイトのロゴを貼らせていただきます。あらかじめご了承ください。

☆今週のランキング☆
1位 kouさん7pt
1位 SCYTHEさん7pt
3位 浦木けいさん6pt
4位 mamiyaさん5pt
4位 清太さん5pt
6位 澗さん4pt
7位 タカさん3pt
7位 豊ユタカさん3pt
7位 だんなさん3pt
7位 毬藻さん3pt
11位 あらまりゅうさん2pt
11位 riuさん2pt
11位 そばねこさん2pt
11位 Hirokiy78さん2pt
11位 R・Kさん2pt
11位 仲州 うなさん2pt
11位 寿 潤さん2pt
11位 ショウさん2pt
11位 束子会さん2pt
第2期ランキングは、10月末掲載号まで集計します。


【集計結果総評】

観月:今週は先頭集団には大きな変動はありませんでした。かわりに、中位集団以下は新規参入やポイント追加で動きがあったようです。第2期のプレゼントも決定した事ですし、この勢いで一気に上位を目指して頑張って下さい♪ 先頭集団の皆さん、うかうかしてはいられませんよー。





(C)Sammy 2002/1998-2002 ARC SYSTEM WORKS Co., Ltd.
[Assistance by ひげまる / Edit by りた / Illustration by 観月鱗 / Produced by 田名網陽平]


GAME Watch編集部内GUILTY GEAR Watch担当game-watch-ggxx@impress.co.jp

Copyright (c) 2002 Impress Corporation All rights reserved.