投稿! XX-File -2nd Season-
ひげ: People of the GGW; I have returned.
岡本: な!? いきなり何ですか!?
ひげ: かの有名なダグラス・マッカーサーがフィリピンに再上陸を果たした際に言った言葉さね。まあ、GGWとは言ってなかったが。
岡本: はァ……。
ひげ: さて、そんなこんなで始まりました「投稿! XX-File」セカンドシーズン!
岡本: 今回から猫月さんに代わりまして、第1期の常連投稿者であった観月さんがアシスタントを勤めてくれる事になりました。
観月: えと、皆さんはじめまして。観月 鱗と申します。右も左もわからない新参者ですが、どうぞ宜しくお願いします。
ひげ: 総員拍手!
岡本: わー!(パチパチパチ)
ひげ: まあ、最初のうちは何かと大変でしょうが、頑張って下さいやー。
岡本: 宜しくお願いしますね。
観月: よ、宜しくお願いしますッ!
岡本: 時にひげさん、第2期優勝者へのプレゼントというのは決まりました?
ひげ: うむ、一応は考えてあるぞ。ただ、諸事情から発表はもう少し先になるな。まあ、今回も皆さんの期待を裏切らない物を用意するので、楽しみにしていてほしい。
観月: 何でしょうね? 良い物だったら投稿者に戻っても良いですか?
ひげ: 却下ス。
観月: はい~(泣)。
岡本: さてと、それでは今週も行ってみましょうか。
ひげ: うぃ~ス。
観月: 今週は第1回目ですので、得点倍増スペシャルですよー。
XX-File構成員
ひげまる (ひげ)
重度のミリタリーオタクであり、毒ゲーマー。9月にサミーから発売される「大戦略1941 ~逆転の太平洋~」を心待ちにしている。
観月鱗 (観月)
今回からGGWのイラスト全般を担当する事になった新人さん。 帰省して田舎でのんびりしている間に、すっかりゲームとご無沙汰になってしまったらしい。
カイ=岡本 (岡本)
ご存知、サミーの名物広報。コミケで「GGXフェスタ」のチラシを配っているうちに自らもすっかり絵を描きたいモードになってしまったが、多忙故にままならない日々が続いている。




★ イラスト投稿 ★

今週の岡本賞 : 3ポイント


mamiyaさん
(550×429:55KB)

岡本:第2期最初の岡本賞はmamiyaさんの、このイラストです! 最初に見たときから、しゃぼん玉の綺麗な表現や全体的に淡い塗り方等、このほんわりした雰囲気のイラストが気に入りました。





~テーマイラスト 『祭り』~
2ポイント

kouさん
(400×450:65KB)

観月:うわーッ! きたーッ!! なんて男前なチップでしょう!!(笑)
岡本:迫力あるイラストですね!
ひげ:ちょっと地元のヤンキーっぽいが(笑)。
岡本:お祭りで太鼓ってのは、本当に日本的ですよ。でも、チップだとそのうち間違った叩き方を始めそう……。
2ポイント

あらまりゅうさん
(498×700:115KB)

観月:ふたりの暖かい雰囲気が伝わるイラストですね。イグゼクスのテスタメントはどこか寂しげで可哀想……。離ればなれになっても、いつまでもこんな関係でいてくれるといいのですが。
2ポイント

riuさん
(432×563:54KB)

岡本:自分、実は夏が嫌いだったりします……この時期、幽霊話しとか多いんだもん……。この絵は考えると怖いイラストですが、非常に綺麗なので選ばせて頂きました。
観月:もしもS子が生きていたら良いお嫁さんになれたかもですよねぇ……。
2ポイント

澗さん
(490×653:86KB)

ひげ:「雲はわき 光あふれて 天たかく 純白のたま きょうぞ飛ぶ♪」な感じのイラスト。高校野球は夏の祭典って事で即採用! 今年も最高に面白いです!! ファウストもダストアタックで快音を轟かせているのでしょう!! あゝ栄冠は君に輝く♪
2ポイント

だんなさん
(547×783:160KB)

ひげ:4コママンガが届きました。
観月:そういえば、今までほとんどありませんでしたよね?
ひげ:うん。こういうのもガシガシ募集してますので、面白いネタを思いついたらがっつり送ってやってくださいやー。
観月:それにしても、七五三のチップって……(笑)。
2ポイント

SCYTHEさん
(551×761:97KB)

観月:屋台で自慢の料理を売って一稼ぎしている紗夢ですね。一緒に働いているカイが、謎の首輪を付けられて号泣しながら手伝っているのがポイントです。
岡本:カイって、なにげにこういう姿も似合いますよね……。





2ポイント

清太さん
(640×640:119KB)

岡本:本当に気に入りました! 清太様のお気に入りはザッパだそうですが、 自分はテスタメントとスレイヤーがお気に入り! このイラスト壁紙にしちゃいたいぐらいです。
2ポイント

タカさん
(640×526:37KB)

岡本:相手にトドメを刺そうとするジャスティス……何度トドメを刺されたことか……。画面のブレがトドメを刺される視点の効果として、良いイラストになっています。気合の入りまくったジャンケンをしている訳では無いそうです(笑)。
2ポイント

kouさん
(400×514:73KB)

観月:梅喧姐さんの酒豪っぷりが素敵ですっ! 「げいむうをち」の文字も眩しいです~。つーか乳!
2ポイント

浦木けいさん
(640×821:86KB)

観月:うはー、超可愛いです~! やはりメイには青空がよく似合いますね。こんな可愛い子に想われてるなんてジョニーの贅沢者~!
2ポイント

そばねこさん
(560×730:69KB)

観月:淡い色使いと繊細なタッチがカイの心の迷いを表しているようです。今作でギア(ディズィー)の存在意義を認めた彼ですが、まだまだ葛藤は続くのでしょうか……。
2ポイント

毬藻さん
(355×450:82KB)

ひげ:ぐぁ! 可愛いじゃないのさー!! 私がミリア使いという事を知っての投稿かね? まあ、格好良いミリアも良いが、可愛らしいミリアっつーのも新鮮さね。




★ テキスト投稿 ★

俺の詩を聞けぇ!! 【MY HAIKU!】

意味:夜遅くまで、がんばって覚えたはずのガトリングコンビネーションが次の日実戦で見事に決まらず、あっさり負けたときの一句です。

投稿:Hirokiy78さん

岡本: わっ!? 観月さんが泣いている!!
観月: この気持ちすっごくわかるんですよ~(泣)。何度も練習してがんばっても、いざってときに出てこないんですよね。
ひげ: もっともっと練習して、無意識にでも出せるようになれば完璧だな。
岡本: そうですよねー。ところで、連係って何でしたっけ??
観月: はっ!?
ひげ: いや、まぁ、こーいう方なんで……。





ひげ: というワケで、何とか第2期もスタートさせる事ができました。今後ともひとつご贔屓に。さてさて、来週を挟む形となりますが、「祭り」に続く次回のテーマは「眼鏡」!! 自慢の作品をドサーと送りつけるがいいさ。それから、いたずらに新コーナーも立ち上げてみたので、こっちの方への投稿も是非ヨロシク! じゃ、帰って「バンド・オブ・ブラザーズ」見なくてはならんので、今週はここまで!


9月2日、9日掲載号のテーマ
『 眼鏡 』
締切
9月2日掲載:8月26日
9月9日掲載:9月2日
 2回目のテーマは『眼鏡』です。闇慈やジョニー、スレイヤーだけでなく、「このキャラクタには眼鏡が似合いそうだなぁ」と思うキャラに眼鏡をかけさせてもOK。眼鏡は顔の一部です!!

【投稿のきまり】


 当コーナーでは「ギルティギア」に関する魂の叫びの如き投稿をお待ちしております。採用された方にはポイントを贈呈し、2ヵ月毎に集計して上位の方にはファンならずとも欲しくなる超レアなアイテムをプレゼントします。
 現在投稿を募集しているのは、イラストとテキストです。投稿する際は下記の募集要項と注意事項を読んだうえ、奮って投稿してください。
 なお、投稿は未発表の作品のみとさせていただきます。投稿いただいたデータの投稿者本人の2次利用は特に規制いたしません。

 あて先はコチラ
game-watch-ggxx@impress.co.jp

■ イラスト
 イラストはメールでの投稿のみ受け付けております。キャラクタのイラストやテーマに沿ったイラストなどを随時募集しております。
 画像サイズ、解像度、および保存形式の指定はありませんが、データ容量は一度の送信で200KBまでとさせていただきます。それ以上の容量の場合、投稿を受け取れない場合がありますのでご注意ください。

■ テキスト
 「ギルティギア」にまつわる様々な出来事や、プレイしていて思ったこと、みんなに伝えたいことなどのテキストをお待ちしております。
 保存形式はtxt形式、文字数は1,000文字以内でお願いします。また、添付せずに直接メールに書いていただいてもかまいません。

◆注意事項◆
 メールには必ず投稿した方の本名、ペンネーム、メールアドレスを記載してください。また、投稿していただいた画像にはコピー防止のため当サイトのロゴを貼らせていただきます。あらかじめご了承ください。

☆今週のランキング☆
1位 kouさん4pt
2位 mamiyaさん3pt
3位 あらまりゅうさん2pt
3位 riuさん2pt
3位 澗さん2pt
3位 だんなさん2pt
3位 清太さん2pt
3位 タカさん2pt
3位 浦木けいさん2pt
3位 そばねこさん2pt
3位 毬藻さん2pt
第2期ランキングは、10月末掲載号まで集計します。


【集計結果総評】

観月:今週は第1回目という事で、特別に得点倍増スペシャルでお送りしました。2枚掲載されたkouさんが4ポイント、岡本賞を獲得されたmamiyaさんが3ポイント、他の方々がそれぞれ2ポイントとなっております。第2期も豪華(?)賞品獲得目指して頑張ってくださいね。では、これからも一生懸命頑張りますので、今後とも宜しくお願い致します。





(C)Sammy 2002/1998-2002 ARC SYSTEM WORKS Co., Ltd.
[Assistance by ひげまる / Edit by りた / Illustration by 観月鱗 / Produced by 田名網陽平]


ウォッチ編集部内GAME Watch担当game-watch@impress.co.jp

Copyright (c) 2002 Impress Corporation All rights reserved.