PS2版「GGXX」を手に入れろ!! サミー vs GGWガールズ(1)

2002年冬、「GGXX」が家で楽しめる!!
※写真はアーケード版「GGXX」です
 待望の家庭用ゲーム機版「ギルティギア イグゼクス」が、2002年の冬に発売されるという情報をキャッチした。前作「GGX Plus」ではCD-ROMだったが、「GGXX」ではより多くのデータを記録できるDVD-ROMを採用。それにより、前作以上に早いローディングが可能になるだろう。

 それ以外の詳しい仕様などは現在不明となっているが、アーケード版と同様の対戦を楽しむことができるはず。ゲームセンターで対戦するまえに練習したり、友達と家でじっくりと遊ぶことも可能だろう。

 また、これまでに発売された家庭用ゲーム機版の「GGX」シリーズには、様々な追加要素が加えられていたが、PS2版の「GGXX」にはどのような追加要素が用意されているのか。GUILTY GEAR Watchではその謎に迫るべく、GGWガールズに活躍してもらうことに決定した。


対戦に勝って、PS2版「GGXX」のヒミツをGet!
 「GGWガールズ」メンバーでの話し合いの結果、「GGXX」といえばやはり対戦ということで、サミーに挑戦状を叩き付けて対戦の結果ですべて決めることになった。

 対戦は、もちろん「GGXX」で行なう。サミーの代表者3人とGGWガールズの代表者3人が戦い、GGWガールズが勝利すれば何らかの最新情報をゲット。しかし、GGWガールズが負けた場合、様々なペナルティを受けなければならない。

 はたして、最新情報はゲットできるのか!? それとも、厳しいペナルティを受けることになってしまうのか!? 次号、サミーとの戦いに参加するメンバーと、第2期から新しく加わったメンバーを紹介する。


(C)Sammy 2002/1998-2002 ARC SYSTEM WORKS Co., Ltd.
[Assistance by ひげまる / Produced by 田名網陽平]



ウォッチ編集部内GAME Watch担当game-watch@impress.co.jp

Copyright (c) 2002 Impress Corporation All rights reserved.