「かまいたちの夜2」の相性診断で彼女をゲット
「ラブテスターオンライン」

8月1日より配信開始

 プレイステーション 2用ソフト「かまいたちの夜2」の特設ホームページ「かまいたちの夜2 プレミアムサイト」にて、オンラインゲーム「ラブテスターオンライン」を8月1日より配信開始した。遊ぶためには事前に会員登録が必要で、登録料は無料。利用料は、月額350円を支払うか、「かまいたちの夜2関連商品」についている「かまレージナンバー」を入力することでその商品に応じた期間遊べる。

 「かまいたちの夜2」には、「ラブテスター篇」という相性診断ゲームが搭載されている。友達やカップルで一緒にプレイして様々な選択肢を選ぶことで、ふたりの相性を調べることができる。

 「ラブテスターオンライン」は、「ラブテスター篇」のオンライン版。プレーヤーは、まず自分の名前や性別、年齢、職業、好みのタイプなどのプロフィールを入力。

 続いて、「かまいたちの夜2」に登場する三日月館のような待合室に入り、好きな部屋を選んで入室する。
 それぞれの部屋は「ゲーム好き」、「スポーツ好き」などと分かれており、現在ゲームに参加している人数が表示されている。自分の趣味に合った部屋や、空いている部屋、人が多そうな部屋などを自由に選ぶことができる。

 待合室に入ると、部屋にいる人のプロフィールを見ることができる。プロフィールを見て気に入った人や気が合いそうな人を見つけたら、一緒に遊ぶために声をかける。声をかけた相手が許可をしてくれた場合、相性診断ゲームが開始される。

 相性診断が開始されると、いろいろなシチュエーションでどのように行動するか選択肢を選ぶ。互いのプレーヤーがどの選択肢を選んだかによってラブポイントが増減し、互いに息の合った選択をするとラブポイントが上昇していく。

 相性診断はいくつかのSTEPが用意されており、ラブポイントが高ければ次のSTEPに進むことができる。ラブポイントが低い場合、ゲームは途中で終了してしまう。

 全部のSTEPを終了するか、ラブポイントが足りずに途中で終了すると、相性診断の結果が表示される。結果が良いと相手とメッセージ交換をすることが可能で、気に入ればメールアドレスを交換することもできる。

 また、プレイ後に互いのことを評価する。相手からもらった評価は自分のプロフィール画面に残るので、いい評価をされれば次回プレイするときに自分をアピールすることができる。

(C) 2002 CHUNSOFT/我孫子武丸

□チュンソフトのホームページ
http://www.chunsoft.co.jp/
□「かまいたちの夜2 プレミアムサイト」のページ
http://premium.kama2.jp/
□製品情報
http://www.kama2.jp/
□関連情報
【7月19日】チュンソフト、PS2「かまいたちの夜2」プレミアムサイトを開設
http://game.watch.impress.co.jp/docs/20020719/kama2.htm

(2002年8月2日)

[Reported by 田名網陽平]

I
【Watch記事検索】
最新ニュース
【11月30日】
【11月29日】
【11月28日】
【11月27日】
【11月26日】


Q&A、ゲームの攻略などに関する質問はお受けしておりません
また、弊誌に掲載された写真、文章の無許諾での転載、使用に関しましては一切お断わりいたします

ウォッチ編集部内GAME Watch担当game-watch@impress.co.jp

Copyright (c) 2002 Impress Corporation All rights reserved.