コナミ、GBAならではのオリジナル要素満載
GBA「サイレントスコープ」

10月17日 発売

価格:4,800円

 コナミ株式会社は、ゲームボーイアドバンス用ソフト「サイレントスコープ」を10月17日に発売する。価格は4,800円。

 「サイレントスコープ」は、'99年にアーケードゲームとして発売されたガンシューティングゲーム。筐体のモニタに加え、ライフルのスコープに小型のモニタが付属。大型のモニタで全体を見ながらスコープを覗いてターゲットを拡大して見ることで、よりリアルな狙撃を味わうことができる。

 ゲームボーイアドバンス版では、スコープの代わりとなる照準を画面内に表示。照準が当たっているところが拡大され、より正確に狙撃することができる。

 「アーケード」モードでは、プレーヤーは一流のスナイパーとなり、テロリスト集団に誘拐された大統領一家を救うために戦う。規定の時間以内に敵を全て倒せばミッションクリア。各ステージの最後には手ごわいボスが待ち受けており、ボスに勝てば次のステージへと進むことができる。
 なお、ある条件によってGBA版のオリジナルストーリーが楽しめる「アドバンスストーリー」モードが遊べるようになる。

 ストーリーモード以外には、技術を競う「シューティングレンジ」が遊べる。5つのルールで5つのステージが用意されており、プレイすることで狙撃の正確さや素早さなどをランクで評価してもらえる。良い成績を残せば、隠しステージが出現するという。

【シューティングレンジ】


 加えて、プレーヤー同士の通信対戦も可能。1本のカートリッジで最大4人までの対戦が可能。対戦で、互いの狙撃スキルを競い合うことができる。

【スクリーンショット】


(C) 1999 2002 KONAMI & Konami Computer Entertainment Tokyo

□コナミのホームページ
http://www.konami.co.jp/

(2002年7月22日)

[Reported by 田名網陽平]

I
【Watch記事検索】
最新ニュース
【11月30日】
【11月29日】
【11月28日】
【11月27日】
【11月26日】


Q&A、ゲームの攻略などに関する質問はお受けしておりません
また、弊誌に掲載された写真、文章の無許諾での転載、使用に関しましては一切お断わりいたします

ウォッチ編集部内GAME Watch担当game-watch@impress.co.jp

Copyright (c) 2002 Impress Corporation All rights reserved.