投稿! XX-File

 このコーナーは、読者の方から投稿していただいたイラストやテキストなどを紹介していく、世界初の「サミー公認 ギルティ投稿コーナー」です。

 おかげさまで毎日沢山の投稿が届くようになりました。まだコーナーは始まったばかりですが、もっと盛り上がるようにいろいろなことを企画したいと思います。






ねこ: 「投稿! XX-File」10回目~ッ!
ひげ: 今回で第1期得点集計終了だ!!
岡本: そして、日頃の皆さんの投稿に感謝し、今回は採用数増加です!
ねこ: わー! お祭りみたいだー!!
ひげ: まあ、当たらずとも遠からじと言った感じかね。
岡本: 今回で封雷剣の獲得者が決まるんですね?
ひげ: んむ。ポイント争いは白熱している模様だからな。恐らく、今週のポイント如何によって決まるだろう。
ねこ: はー、楽しみですねー。
ひげ: まあ、当事者はドキドキものだろうけどな。
岡本: とにかく、今週もいってみたいかと。
ねこ: ……あ、その前にひげさん。王子の大会、来ませんでしたよねぇ?
ひげ: う……いや、あれはだな、色々と本業の方が忙しかったりしたもんで……その……ねぇ。
ねこ: ほほ~う、こっちも結構大変だったんですよ~(怒)。
ひげ: へ、へぇ~。そういや、お前さんも大層頑張ったらしいじゃないか。まあ、その辺は今週の記事読んで確認しとくから。うん、それじゃ今週もいきますぞー!
ねこ: ぐぅぅ……何かはぐらかされた気分。
岡本: このふたりも大変ですねぇ(笑)。
XX-File構成員
ひげまる (ひげ)
先日行なわれた「GGXXカーニバル」でミリアが一般、レディースともに上位に進出し、改めて『ミリアとともに心中しよう』と決意したらしい。
猫月戒時 (ねこ)
先日行なわれた「GGXXカーニバル」でブロック準決勝まで進出。しかしそれ以上に、あまりのカイ使いの多さにびっくりしていたらしい。
カイ=岡本 (岡本)
先日行なわれた「GGXXカーニバル」で周囲の予想通り惨敗。現在も連敗街道を爆走中で、その勢いは誰にも止められない!!





今週の岡本賞 : 2ポイント


七海ねねさん
(550×700:137KB)

岡本:絵的な魅力もありますが、アイデアから岡本賞を差し上げたいと思います! ゲーム側から見たプレーヤー達が、良く表現されてます。勝った負けた だけで無く、皆でわいわい楽しめるゲーム。GGWガールズ達も、こんな感じでプレイしています!!





~テーマイラスト 『夏休み』~
1ポイント

kouさん
(512×400:70KB)

岡本:夏休みって、やたらと「素麺」食べますよね! そして、「素麺」が やたらと似合うふたり。自分も「素麺」好きなんですよ。ネギやショウガや、あっ、ウズラの卵を落とすと、もう最高!! あぁ~、お腹が空いたよぅ……。
ねこ:岡本さんが原稿遅いからいつまで経ってもご飯食べに行けないじゃないですか!!
1ポイント

観月鱗さん
(600×451:66KB)

岡本:お昼寝中でしょうか? たまには職務を忘れて、休息の日々を。と、いきたいところでしょうが、彼は夢の中でもソルを追いかけてそうですね……。この後、跳ね起きて封雷剣 掴んでたりして……。
ねこ:は、はぅぅ……私はコメント不可です。
岡本:……目が怖いのですが。
ねこ:おこここ、このイラスト持って帰って良いですか!?
ひげ:……好きにせぇ。
1ポイント

はるか冬栞さん
(420×598:97KB)

ひげ:「ふぅ~じこちゃ~ん♪」と言わんばかりのファウスト先生の飛び込み! う~ん、素晴らしいフォームだ!!
ねこ:ひげさん、本当にファウスト好きですねェ(笑)。
ひげ:おぉ!……ミリアの次にな!!
1ポイント

仲州うなさん
(582×812:164KB)

ねこ:ロジャーと一緒にお昼寝なブリジット。ハンモックって、なんとなく憧れませんか? 私、買ったはいいんだけど吊るす所がなくって困った事があるんですよ。
ひげ:ほぅ、そいつぁ難儀なこって。しかし、確かに吊り床には誰しも一度は憧れるよなぁ。
1ポイント

恵瑠さん
(500×705:175KB)

ひげ:休暇を取って、皆で海か……羨ましいねぇ。
ねこ:学生さんの夏休みって長いんでしょう?
ひげ:夏コミの準備やら何やらで、今んトコ遊ぶヒマもねぇ!
ねこ:うわ! 私もだ!
1ポイント

mamiyaさん
(381×500:87KB)

岡本:「ギルティギア ゼクス」レディース総出演! この世界にも花火や浴衣は、ありそうですよね。非常に雰囲気が良いです♪





1ポイント

仲州うなさん
(537×758:120KB)

ひげ:これ送られてきらた、採用するしかあるまいて。一本取られましたな。
ねこ:「GGXX」を代表するお髭の方々ですね。
ひげ:皆良い味出してるよ。
ねこ:ひげさんも頑張らなきゃですよ!
ひげ:……何をだ?
1ポイント

さねよしさん
(614×496:144KB)

岡本:ボスVerのイノは、数多い応募作品の中でも この一枚だけです! あとは9号TOPのねこさんのイノしか、イラストとして描かれたモノを見たこと無いです。背景全部にメガロマニアが来たら、どうしよう……。
1ポイント

七海ねねさん
(520×700:149KB)

ねこ:雷光の効果がかっこいい! カイの視線の先には、もちろん彼がいるのでしょう。彼を超えられるのはいつの日か? ……私も、ひげさんを超えるのはいつの日か?
ひげ:……んぁ? ああ、そうね。頑張りやー。
ねこ:そんな眼をするから、私は勝利した気になれないんだ……。
1ポイント

フジサキさん
(440×589:79KB)

岡本:自分の中で、紗夢は人前では元気な明るい娘だけど、裏では、すごい努力をしてる ってイメージなのですが、こんな子供の時から、料理人目指して頑張っていたのかもしれませんね。紗夢の手料理 食べたいのぅ……。
1ポイント

七海ねねさん
(509×700:139KB)

ねこ:日本画風な闇慈。主線は筆ペン描きかな? 描き始めからの「こういう絵にしよう」というコンセプトが、そのまま活かされている気がします。発想と技の勝利!
1ポイント

mamiyaさん
(443×600:87KB)

ねこ:セクシーポーズをキメてくれてるディズィーです♪
ひげ:潤んだ瞳に小さな翼……こいつぁ危険だぜぇ!!
ねこ:ひげさん、さっきから目が怖いよぅ。
1ポイント

NTノア42.さん
(640×651:168KB)

ねこ:いつも戦ってばかりなふたりですが、たまには一時休戦もあり? ふたりの表情からも戦いの後のすがすがしさが感じられます。難しい構図ですが、さらりと描きこなしてるのが凄い!
1ポイント

ぴきこさん
(389×459:74KB)

ねこ:巷で大増殖中?なピンクブリジット。先日の大会でもこのカラーは多かったですよ~。
ひげ:ミリアでもメイでも、ピンクを使ってる人ってのは結構多いよな。
1ポイント

高瀬榊さん
(400×529:64KB)

ひげ:え~と、何と言うか……写実的?
ねこ:何だかリアルなタッチですよね。
ひげ:うん、そうだな。絵画みたい。こういうの好きだ。
1ポイント

高菜さん
(380×508:64KB)

ねこ:ちょっとコミカルな印象もあるスレイヤーですが、 これは格好良い&ダンディーにまとまってますね~。今まではテーマ掲載が多かったので、正統派は初めてかも?
岡本:そうですね。この絵は泣く泣く採用できなかったイラストなので、「ひげ祭り」に感謝! そして、このイラストの渋さに感動! ひげよ、ありがとう!!
ひげ:わーったから、俺の髭を撫で回すな!!
1ポイント

観月鱗さん
(488×700:109KB)

ねこ:ずーっと気になっていたんですが、ロジャーっていつもは普通のぬいぐるみなんでしょうか?
ひげ:う~ん……あの会社の犬型ロボットみたいな感じじゃないか?
ねこ:はぁ……よくわかりませんね。
ひげ:やだぞ、「チャイルド・プレイ」のチャッキーみたいだったら。
ねこ:うわ怖ッ!
1ポイント

民族さん
(485×533:91KB)

ひげ:こちらはノーマル状態イノさん。
ねこ:口元のホクロがセクシーですね。
岡本:使用率はそんなに高くないみたいですが、使いこなしてる人は強いですよ。
ひげ:うん。あのダッシュは辛い。
1ポイント

そばねこさん
(600×913:112KB)

ねこ:あ、そばねこさんから暑中お見舞いですよ~♪
ひげ:あー、どもです。毎日毎日暑っ苦しいねぇ。
ねこ:ホントですねぇ。ところで、ロボカイはかき氷食べられるんでしょうか?
ひげ:どうだろう? ……しっかしこの人は本当にアフロにこだわりよるな。
1ポイント

むーさん
(435×608:72KB)

岡本:一人佇むディズィー……。塗り方が綺麗で、実写のようでありながら、絵的な良さも表現している といった感じです。こういう塗り方ができるようになりたい!
1ポイント

高菜さん
(400×531:72KB)

ひげ:後ろの人物は毅師匠だろうか? 忍術からお箸の作法まで、しっかりと叩き込んでもらっているご様子。これをマスターしない事には、真の日本人への道は開けない?




ひげ: 終~了~ッ!!
岡本: 今週は採用数が増えたので、選ぶのが大変でしたね。
ねこ: ふぇ~、疲れた~。
ひげ: んで、今回をもちまして第1期集計は終了と。
ねこ: です~。
岡本: 皆さん、お疲れ様でした。
ひげ: 思えばここ十週間、色々なイラストがあったな。
ねこ: ですね~。泣く泣くボツに回したイラストとかでも、コッソリ持ってかえって楽しんでたりしてますよ~。
ひげ: またそういう事してからに。
ねこ: ふふふ……。
岡本: ところで……封雷剣獲得者の発表は来週になるんですか?
ねこ: です♪ ちょこっとだけ引っ張らせて頂きますよ。
ひげ: 何だか、どこぞのボクシング部みたいだが(汗)。
岡本: ですね(苦笑)。
ひげ: とにかく、心当たりのある方は次週をお楽しみに!
ねこ: また来週お会いしましょう~♪




次週! ついに『投稿! XX-File』第1期優勝者が決まる!!

 これまでに投稿していただいたみなさま、ありがとうございました。いよいよ次週、第1期の優勝者を発表いたします。果たして、優勝賞品の「カイの封雷剣 (実物大)」は誰の手に!?

 そして次号、第2期の募集テーマが発表される! 第2期のトップを飾るのはいったい誰だ!?

(C)Sammy 2002/1998-2002 ARC SYSTEM WORKS Co., Ltd.

[Text by ひげまる / Illustration by 猫月戒時 / Edit by りた]



ウォッチ編集部内GAME Watch担当game-watch@impress.co.jp

Copyright (c) 2002 Impress Corporation All rights reserved.