吉光

社からの連続技がメインとなる。また隼はしゃがみから狙っていけるで、上段攻撃を回避後の反撃に使うといいだろう。ただし、確実な追い打ちが舞姫くらいしかないので、連続技のバリエーションは乏しい。

●連続技の始動に使う技

(やしろ) 
 しゃがみ状態の相手に狙いたい技で、事前に下段攻撃や投げを接近戦で多用。相手がしゃがみガードを意識したところで社を使っていく。8Way-Runで移動をする相手には、横斬りで相手を牽制しておくこと。また、しゃがみ状態で下段攻撃をすると見せかけ、しゃがんだ相手に隼からの連続技を狙っていく手も有効だ。

●オススメする連続技

社(最大ホールド)~舞姫()【ダメージ57程度】 ノーマルヒットで可能

 社のコマンドを入れたら、相手方向にレバーを入れておいてを連打していればいい。相手の投げをかわした時には隼を使って反撃し、舞姫での追い打ちがお勧め。吉光が着地した時に舞姫のコマンドを入力すればいいので、繋ぎのタイミングがとりやすい。社をホールドしない場合は、アタックカウンターでヒットさせる必要がある。

●その他のバリエーション

・隼(立ち途中)~舞姫()【ダメージ60程度】 (しゃがみ状態から狙っていく連続技。ノーマルヒットでも決められる)

・社(最大ホールド)~弾割り(.)【ダメージ74程度】 (ダメージが高く、追い打ちもかわされにくい。ただし、相手との距離が詰まりやすい。受け身をとった相手に反撃を受ける恐れもあり)


(C)NAMCO

(2002年7月19日)

[Reported by SCII攻略チーム]



Q&A、ゲームの攻略などに関する質問はお受けしておりません
また、弊誌に掲載された写真、文章の無許諾での転載、使用に関しましては一切お断わりいたします

ウォッチ編集部内GAME Watch担当game-watch@impress.co.jp

Copyright (c) 2002 Impress Corporation All rights reserved.