シャンファ

接近戦ではスピードのある昇拍で相手を浮かせ、縦斬りを多用する相手には乃遊祇でかわしつつ攻撃していく。追撃は紅明剣をメインにして、確実にダメージを与えていくこと。ガードされてもリスクがあまりないので、積極的に連続技を狙っていきたいキャラクタだ。

●連続技の始動に使う技

昇拍(ショウハク) 
 8Way-Runで回避されるので、使う前には横斬りで相手の足を止めておくこと。後は下段攻撃を警戒してしゃがんだところや、ガード後の反撃で昇拍を使って連続技を狙っていく。素早い縦斬りで攻めてくる相手には、乃遊祇を使って対処すること。
乃遊祇(ダイユウシ) 8Way-Run(or)
 縦斬りで攻める相手に8Way-Runでこれをかわし、乃遊祇で攻撃。攻撃中も移動をするので、シャンファと同じ方向にステップした相手にも当たってくれる。ただし、逆方向に8Way-Runをされると空振りをすることがあり、隙を見せてしまう。8Way-Runの攻防で多用していきたい技だ。

●オススメする連続技

昇拍~紅明剣()【ダメージ59程度】 ノーマルヒットで可能

 昇拍のモーションが終わるあたりで、紅明剣のコマンドを入力。もし上手く当てられない場合には、昇拍をヒットさせたらレバーをに入れておき、を連打するだけでもいい。

●その他のバリエーション

・昇拍~屈劈()~祥紿刺(しゃがみ)【ダメージ64程度】 (相手の空中制御で祥紿刺が空振りする。この場合はでキャンセルすること)

乃遊祇~紅明剣()【ダメージ59程度】 ノーマルヒットで可能

 乃遊祇が当たったら、シャンファの動きが止まった時に紅明剣のコマンドを入力。これで決まらないようなら、昇拍の時と同様に乃遊祇中にレバーをに入れておいてを連打しておこう。

●その他のバリエーション

・乃遊祇~華衛鐘(.)【ダメージ64程度】 (相手が空中制御していると、追撃の途中で空振りする可能性あり)


(C)NAMCO

(2002年7月19日)

[Reported by SCII攻略チーム]



Q&A、ゲームの攻略などに関する質問はお受けしておりません
また、弊誌に掲載された写真、文章の無許諾での転載、使用に関しましては一切お断わりいたします

ウォッチ編集部内GAME Watch担当game-watch@impress.co.jp

Copyright (c) 2002 Impress Corporation All rights reserved.