投稿! XX-File

 このコーナーは、読者の方から投稿していただいたイラストやテキストなどを紹介していく、世界初の「サミー公認 ギルティ投稿コーナー」です。

 おかげさまで毎日沢山の投稿が届くようになりました。まだコーナーは始まったばかりですが、もっと盛り上がるようにいろいろなことを企画したいと思います。






ひげ: はい!「投稿! XX-File」第9回目ー!!
ねこ: 今週も気合入れて行きましょうー!
岡本: はいはい、その前に今週もお便りを紹介しますよ。
ひげ: うぃ、任せた。
岡本: え~と、今回ファウストを書いて下さったタカさんからですね。
「同じテーマに複数の作品を投稿するのは良いのでしょうか? また、認められる場合、200KB以内なら1通のメールに複数添付してよろしいのでしょうか? それとも別々に投稿するべきでしょうか?」
とのことです。
ひげ: なるほど……で、その辺どうなのよ?
ねこ: 何で私に振るんですか!?
ひげ: ほら、君そういうの専門だから。
ねこ: ぶー……ええとですね、基本的に同じテーマへの複数投稿はOKです。メールへの複数添付も、全部で容量が200KBを越えなければ大丈夫ですよ。ただし、一度に20通とか送られてくると、メールボックスがパンクして受け取れなくなることがあるので注意してくださいね。
ひげ: というワケです。
岡本: 参考にして頂いて、今後の投稿活動に役立てて頂きたいですね。
ねこ: ヨロシクお願いします~。
ひげ: それじゃ、今週もいくぞー!
岡本: 今週はテーマ「水着」の2回目です。
XX-File構成員
ひげまる (ひげ)
深夜徘徊中に警察に職務質問され、身分証明書として学生証(ヒゲなし版)を見せたところ、ますます怪しまれてしょっぴかれた過去がある。
猫月戒時 (ねこ)
現在、「イラスト執筆」、「投稿コメント執筆」、「GGXX練習」、「夏コミ準備」が同時進行中で、大忙殺な毎日を送っている。
カイ=岡本 (岡本)
某イベントでコスプレしていたら女の子に声をかけられ、「写真か!?」と思ったら「衣装見せてください~」と言われる事が数回あったらしい。(事情通T氏 談)





今週のねこ賞 : 2ポイント


SCYTHEさん
(567×792:85KB)


ねこ:今週のねこ賞はSCYTHEさんのヴェノムで決まり! 最初は普通に「かっこいいヴェノムだ~♪」と思ったのですが、背景の文字を見た途端、びっくり。まさに、技術だけでなく一本取られました。……中身が読んでみたいのは私だけではないはず!?





~テーマイラスト 『水着』~
1ポイント

タカさん
(400×425:50KB)

ひげ:いろいろと期待していた人に申し訳ないが、先週に引き続きファウスト先生のイラストを選んでみました。何気に、ファウスト先生の投稿って結構多いのですよ。それにしても、この水着似合ってますなー。
1ポイント

高菜さん
(400×563:84KB)

岡本:上手い! ナイス アレンジ!! 浮き輪と西瓜でブリジットを表現してるだけかと思ったら、頭のタオルも(これが一番ブリジットらしく見せているのかも。)空や海も鮮やかで、ポストカードにしたい一枚です。

1ポイント

SCYTHEさん
(640×520:84KB)

ねこ:黒一色ながら、かわいい水着にアレンジされてますね~。更に、尻尾浮き輪はナイスアイデアです! ギルティのキャラって、自由に変形できて便利な気がしませんか?
ひげ:ミリアの髪の毛とか、エディとかだな。
ねこ:自分なりにも色々と工夫できるから、描いてて楽しいキャラです♪
1ポイント

伽守宮あきらさん
(600×608:96KB)

ひげ:申し訳ない、メインであるはずのメイとディズィーよりも、どうしても後ろの方に目が行ってしまう(笑)。
ねこ:はわわ、テスタメントの水着が……。
1ポイント

はるか 冬栞さん
(480×682:175KB)

岡本:羨ましい!! あぁ、このふたりに囲まれたい! イノのビキニも良いのですが、紗夢の赤い水着が可愛いです。でも、一番の注目はカイの足先かも。くぅ~、それにしても 良いなぁ~!!
ねこ:お、岡本さんのキャラが崩れていく~!!
1ポイント

七海ねねさん
(640×577:86KB)

岡本:前回水着でスレイヤーは……って言ったら、何だかスレイヤーの水着 多かったです(苦笑)。その中でも、このゆったりした雰囲気の1枚を選ばせて頂きました。にしても、スレイヤーは お日様 平気なんですね……。





1ポイント

観月 鱗さん
(400×400:52KB)

ねこ:わお!可愛い紗夢ですねー♪
ひげ:うん、確かに。観月さんは格好良いイラストも可愛いイラストも描けるのですな。
ねこ:後ろのハートとか、画面に広がる泡がグー!!
1ポイント

ぴきこさん
(552×354:55KB)

ねこ:不思議な組み合わせと思いきや、おそろいカラーなんですね。同じ色なのに、それぞれに個性があるのが面白い! そういえば、投稿イラストのカイっていつも困ってる気が……。
1ポイント

戒騎 是流さん
(492×561:74KB)

ねこ:切なげな表情のディズィーですー。
ひげ:イラスト全体がボヤッっとしてるのも、雰囲気出てて良いな。
ねこ:そうですねー。綺麗なイラストありがとうございました!
1ポイント

七海 ねねさん
(519×700:110KB)

ねこ:モノクロと赤が印象的なジョニー。赤と黒がきっかり塗られてるので、逆にラフな感じの煙と文字が引き立ってます。毎回タッチを変えてくる七海さんには驚きです!
1ポイント

SCYTHEさん
(510×794:68KB)

岡本:あ、非常に雰囲気のあるイラストですね。塗りも独特で、紗夢の表情や構図なんかも味があると思います。そういえば、服もアレンジされてますね。
1ポイント

仲州 うなさん
(549×415:85KB)

ひげ:プールサイドでおくつろぎのスレイヤーとシャロン嬢。水着ではないからテーマイラストとは違うのだな。しっかし、このオッサンはアロハな雰囲気が似合うな。
ねこ:髭の生え具合もひげさんよりゴージャスですよー。
ひげ:ああん? 何か言ったかね?
ねこ:えーっと、何でもありませ~ん。




ひげ: はー、無事終了!
ねこ: 今回も沢山の投稿があって良かったですよー。
岡本: ホントですね。そして、来週からはテーマ「夏休み」です。
ねこ: あ、私はディズィーのイラストを描きましたが、皆さんからはどんなのが届くのか、今から楽しみです♪
岡本: まあ、描きやすいテーマだとは思いますし、色んなイラストが届くと思いますよ。
ひげ: む。その辺を踏まえた上でだな、次回は第一期ポイント集計締め切りな上に、掲載数がいつもの倍なのだ!!
ねこ: 「ひげ祭り(仮称)」ってネーミングはどうにかならないんでしょうか……。一部投稿者の方がイラストに描き込んできちゃってるんですけど……。
ひげ: 結果オーライ!! 来ちゃった以上、「ひげ祭り」にするしかないな。うん。
岡本: 封雷剣ゲットを目指して、ラストスパートですね!
ねこ: ポイント大量獲得のチャンスです。巻き返しを狙う人、逃げ切りに最後の力を振り絞る人、皆さん頑張って下さい~。
ひげ: ふむ。頑張って頂きたい!!
ねこ: それでは、今回はこの辺で。
岡本: また来週お会いしましょう。




 イラストやテキストなどの投稿は随時募集中! 投稿は「ギルティギア」に関する内容であればなんでもOK! 好きなキャラクタのイラストをバシバシ描いて下記宛てに送って下さい。
 掲載された数によってポイントが加算され、ポイントによってランキングがアップ! 上位入賞者には、2ヵ月毎にスペシャルなプレゼントをプレゼント!!

 第1回ランキングは7月22日(月)まで集計し、7月29日(月)に発表します。
 第1回の賞品は、

『カイの封雷剣 (実物大)』!!

 自宅に飾るも良し、友達に自慢するも良し、コスプレで使用するも良し、チャンバラに使うこともできます!!

 また、毎週テーマを発表して、そのテーマに合ったイラストも募集! テーマに合ったイラストは通常のイラストよりも多めに掲載する予定なので、「このテーマならまかせろ!!」という人は、どんどん応募して下さい。なお、テーマは隔週で変更します。


【7月22日掲載号のテーマ】
『 夏休み 』

 7月22日掲載号では『夏休み』がテーマです。普段は戦いに明け暮れているキャラクタたちも、暑い季節には休みをとって遊びたくなるでしょう。そこで、それぞれが休日を自由気ままに過ごしているイラストを募集します。
 暗殺家業の合間にちょっとした休みを堪能しているアサシンズや、お店を休んで買い物に勤しむ紗夢、夏休みがあるのかどうかもよくわからないファウストなどのイラストを募集しています。

 なお、7月22日掲載号の募集は終了しております。

☆今週のランキング☆
1位 はるか冬栞さん8pt
1位 七海ねねさん8pt
1位 Yukiriさん8pt
4位 観月鱗さん7pt
4位 SCYTHEさん7pt
4位 そばねこさん7pt
7位 高菜さん6pt
8位 伽守宮あきらさん4pt
8位 ぴきこさん4pt

第1回目のランキングは、7月22日掲載号まで集計します。


【集計結果総評】

ねこ:今回、単独首位を走っていたYukiriさんに、遂にはるか冬栞さん、七海ねねさんが追い付きました! 更に、7ポイントを保持しているそばねこさん、観月鱗さん、SCYTHEさんの3人に次ぎ、6ポイントの高菜さんも絶好の位置に付けてきました。先頭集団は依然として混戦模様です。そしてそして、次回は掲載数が倍になります。上位グループに加え、まだ獲得ポイントが少ない方々の巻き返しに期待してまーす♪

【投稿のきまり】


 当コーナーでは「ギルティギア」に関する魂の叫びの如き投稿をお待ちしております。採用された方にはポイントを贈呈し、2ヵ月毎に集計して上位の方にはファンならずとも欲しくなる超レアなアイテムをプレゼントします。
 現在投稿を募集しているのは、イラストとテキストです。投稿する際は下記の募集要項と注意事項を読んだうえ、奮って投稿してください。
 なお、投稿は未発表の作品のみとさせていただきます。投稿いただいたデータの投稿者本人の2次利用は特に規制いたしません。

 あて先はコチラ
game-watch-ggxx@impress.co.jp

■ イラスト
 イラストはメールでの投稿のみ受け付けております。キャラクタのイラストやテーマに沿ったイラストなどを随時募集しております。
 画像サイズ、解像度、および保存形式の指定はありませんが、データ容量は200KBまでとさせていただきます。それ以上の容量の場合、投稿を受け取れない場合がありますのでご注意ください。

■ テキスト
 「ギルティギア」にまつわる様々な出来事や、プレイしていて思ったこと、みんなに伝えたいことなどのテキストをお待ちしております。
 保存形式はtxt形式、文字数は1,000文字以内でお願いします。また、添付せずに直接メールに書いていただいてもかまいません。

◆注意事項◆
 メールには必ず投稿した方の本名、ペンネーム、メールアドレスを記載してください。また、投稿していただいた画像にはコピー防止のため当サイトのロゴを貼らせていただきます。あらかじめご了承ください。


(C)Sammy 2002/1998-2002 ARC SYSTEM WORKS Co., Ltd.

[Text by ひげまる / Illustration by 猫月戒時 / Edit by りた]



ウォッチ編集部内GAME Watch担当game-watch@impress.co.jp

Copyright (c) 2002 Impress Corporation All rights reserved.