トンキンハウス、ノベルシリーズの新機軸!
恋愛ノベル GBA「姫騎士物語 -PrincessBlue-」

8月29日 発売

価格:5,800円

 
 トンキンハウス(東京書籍株式会社)は、ゲームボーイアドバンス用恋愛ノベル「姫騎士物語 -PrincessBlue-」を8月29日に発売する。価格は5,800円。

 「姫騎士物語」の舞台は、剣と魔法のファンタジー世界。プレーヤーはヒロインたちと共に数々の事件の謎を追い、様々なイベントや会話を通して彼女たちと仲良くなっていく。

 主人公は、ルシタミア王国の城塞都市シルトに住んでいるひとりの新米騎士。「想い姫」を得ることでなれると言われている「真の聖騎士」を目指して日夜修行に励んでいる。
 ある時、国を脅かす魔族を討伐するために、王国の聖騎士団が出撃する。主人公は、聖騎士の「かれん」と共に留守番を任され、王国で起きるいろいろな事件を解決していく。

 ゲームには、全部で約50名のキャラクタが登場する。そのうち何人かの女の子と仲良くなることが可能で、女の子の性格や個性に合わせた会話をして仲良くなっていく。
 また、ストーリーの途中でイベントCGが表示されることがあり、全部で50枚以上用意されている。見たCGは「CGギャラリー」に保存されるので、すべてのCGを見るために何回も繰り返して楽しむことができる。

 さらに、ゲーム内でトレーディングカードを集められる。カードの数は全部で63枚。通信ケーブルで接続して友達とカードを交換することもできる。加えて、ストーリーを進めていくと、妖精「エリス」のアトラクションでミニゲームが登場する。ミニゲームは一度プレイすれば、以降はいつでも遊べるようになる。

【ミニゲーム】


 なお初回限定版には、特典として「かれん」役の水樹奈々さんが歌うオリジナルテーマソングなどを収録した「姫騎士物語 -PrincessBlue-」オリジナルドラマCDが付いてくる。
 ドラマCDは「かれんの恋愛症候群?」と題されたストーリーで、本編の番外編という位置付けになっている。「かれん」、「シルフィー」、「アリシア」などの女の子たちが登場し、約30分間のコミカルタッチなドラマが繰り広げられるという。

 ドラマCDに登場するキャラクタは以下の通り。

 ・かれん:水樹奈々
 ・シルフィー:高橋美佳子
 ・アリシア:中原麻衣
 ・ユナ:平野綾
 ・セリエ:清水香里
 ・ヴィーナス:平松晶子
 ・エリス:小林晃子


【登場ヒロイン】
三雲 かれん
主人公と同じ聖騎士。異国から来たらしいが、過去のことはほとんど語らない。
シルフィー=ローズバンク
主人公と孤児院時代から仲がよい鍛冶屋の女の子。面倒見がよく、世話好き。


アリシア=グレンフィールド
主人公の幼なじみで、ラー修道院のシスター。今は人前に出ることを嫌がるが、昔はかなりのおてんばだった。
ユナ=エクベルト
ヘイルダム王国から養女として迎えられた、ルシタミア王国の王女。実はかなりの大食い。


セリエ=ストレエベル
かれんの友達で、いつも図書館で本を読んでいる。男性が苦手で、極度の恥ずかしがり屋。
ヴィーナス=フィナス
美人で上品な雰囲気が漂っている謎の女性。時々素に戻ることがあるらしい。


エリス=ベリエス
シルフィーを手伝っている妖精。新兵器の開発が趣味で、世界征服をもくろんでいる。


(c)2002 TONKINHOUSE キャラクターデザイン:三日月あきら!

□トンキンハウスのホームページ
http://www.tokyo-shoseki.co.jp/tonkin/
□製品情報
http://www.tokyo-shoseki.co.jp/tonkin/pages/himekishi/hime_top.htm

(2002年7月12日)

[Reported by 田名網陽平]

I
【Watch記事検索】
最新ニュース
【11月30日】
【11月29日】
【11月28日】
【11月27日】
【11月26日】


Q&A、ゲームの攻略などに関する質問はお受けしておりません
また、弊誌に掲載された写真、文章の無許諾での転載、使用に関しましては一切お断わりいたします

ウォッチ編集部内GAME Watch担当game-watch@impress.co.jp

Copyright (c) 2002 Impress Corporation All rights reserved.