発売元 セガ
本日発売されたPC版「Power Smash」の体験版。Demoの内容そのものは、タイトル画面を除いては3月19日版で紹介した「Virtua Tennis」とまったく同じだ。ただし、今回は、コンフィグツールが別途用意されており、高解像度のフルカラー映像でゲームが楽しめる。体験版は相変わらずキーボードのみの操作となっているが、それを差し引いてもじゅうぶん遊びごたえのある内容だ。
「Power Smash」は、アーケードやコンソールで好評を博したプロテニスシミュレータ。
アーケードやコンソールでは、現在2までリリースされていて、今回のPC版はヨーロッパ市場向けに開発された「Virtua Tennis」の逆輸入バージョンだ。
選手の操作は、カーソルキー+A、Sのみを使用。Aでスイング/スマッシュを行ない、Sでロブを上げることができる。同作は、打ち合い返し合いを楽しむいわゆるテニスゲームではなく、取れるボールがシビアに限定されるいわゆるリアル系のテニスシミュレータで、瞬間的な判断の妙を味わう、大人向けのバランス調整だ。
キーボードの操作ではいかんせんナナメ移動に難があり、このため体験版では難易度Normalに勝つことも難しい。ちなみに難易度設定は4段階用意され、Very Hardは全部サービスエースを取りにくるほどの強さだ。製品版ではゲームパッドでもプレイできるので、体験版ではとりあえずEASYで試してみて、気に入ったら購入を検討してみるといいだろう。
(C) SEGA CORPORATION, 1999, 2000 (C) SEGA / Hitmaker, 2000. All rights Reserved.
ダウンロードはこちら(セガ)